※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maman
家族・旦那

産後、帝王切開と妊娠高血圧だったのもあり、自宅安静を言われ里帰りし…

産後、帝王切開と妊娠高血圧だったのもあり、自宅安静を言われ里帰りしたものの…上の子供の遊び、下の子の世話、結局家事もやんわりしててあんまり家と変わらない。むしろ家にいた方が子供との距離もあって楽だった。何も言わず1人で昼寝したり買い物にいく親にイライラしてしまう。甘えさせてもらってるのは私だし、楽させてもらってるんだろうけど…ストレスが溜まる。逆に帰って家で何やかんや動いてる方がストレスなかったなぁ…すごくイライラ。愚痴ってすみません。まだまだ安静の為、実家にいないといけないかなぁ…。
本当にまだ退院して3日だけどもう実家嫌だ!!

コメント

はじめてのママリ🔰

ご飯は作ってもらえてますか?
ご飯を考えなくて良いだけでもいる価値があると思います。
けど私も実家に帰るとイライラします。もう自分の家じゃないからなんだかくつろげない。
自分の物に囲まれた今の自宅がいちばんですよね💦
私も妊娠高血圧で帝王切開でした。退院したばかりの時はまだ血圧も高かったので、下がるまではやはりあえて横になってた方がいい。

• maman

maman

遅くなってすみません(>_<)
    ご飯は作ってもらえてます!
    そう言われるとそうですよね…
    血圧は退院したら正常に戻ったんですが、先生や助産師さんが安静に!と言われてたのを母も聞いてたので、料理好きなんですがさせてもらえない、家事もしないで!外出禁止!といった感じで縛られて、上の子の相手は家の中でしか出来ず、上の子も身体使う遊びが出来ず疲れないので夕方までぶっ通しで遊び続けて私もしんどくて疲れてしまいます…安静状態に全くなってなさ過ぎてそれなら家に帰って家事育児してる方が気楽だなぁと感じちゃいました。

• 6月12日
春うらら

状況は違いますが気持ちは少しでも分かる気がします(´Д` )

出産後って自分の体のケアをしなきゃでゆっくりしたいのに親はわかってくれてるはずなのに、行動が自分と思ってる事と違いすぎて…でも自分が今はあまり無理をしてはいけない時で…
帰りたくもなりますよ‼︎
チラッとお母さんに言っては…(´Д` )
今はあまり動けない事を。(´Д` )

私は出産の度に義母がわざわざ飛行機で来てくれてメインに食事や洗濯をやってくれてました。

食事はとても美味しくて有難かったです(*^^*)
ですが、洗い物はとても雑で、息子たちは義母になつかず結局産後のわたしが公園で赤ちゃんは義母でした…
洗濯物の干し方はハンガーを首から入れたり(泣)やめてぇーと心で叫んでました(´Д` )

• maman

maman

遅くなったすみません(>_<)
    そうなんですよね…家事全般してくれるのでありがたいのですが、上の子と赤ちゃんの相手以外動いたら怒るのですが、上の子相手が本当に大変で、しかも家の中でしか遊べないので、疲れてくれず、私も外出禁止と母に言われるので本当にストレス溜まります。

お義母さんが来てくださってたんですね!
    確かに、ありがたいのですがやり方が違うとイライラしちゃいますし、実際手伝いに来てもらっててもゆっくりなんてできないんですよね…
    ハンガー首からは伸びるしそれはやめて欲しいですよね(^^;;💦
    何かしていただいてても、自分の思い通り行かないと目に付くし、お互いに良くない気もしてきました💦
    産後安静なんていうのは、上の子いると無理なんでしょうね(ToT)諦めるしかないか…💧

• 6月12日
みみママ

わたしも状況は少し違いますが、イライラ毎日してます‥とはいえ家事を全てやってもらっているので助かってるのでなかなか強くいえなくて‥実母だからこその感情なのかもしれないのですが😭

• maman

maman

遅くなってすみません(>_<)
    そうですよね💦
    家事全般してもらって助かってるんで、言えないんですが…
    でも、早く家に帰って精神的にゆっくりしたいです(ToT)

• 6月12日