
[7ヶ月の子🍼量について]離乳食2回食になり、ごはんはほぼ完食してます…
[7ヶ月の子🍼量について]
離乳食2回食になり、ごはんはほぼ完食してます。
混合→完ミに移行したのですが、2回食になってからミルクの飲む量が減り少し心配です🫨もともと体重増えづらく小さめです😭離乳食のほかに🍼も1日1000近くは飲まなきゃいけないのかな〜と思うのですが、600〜700ほどしか飲みません🥲離乳食後すぐの🍼は100も飲まず、嫌がります。機嫌は良くおしっこもうんちも出てるのでこの子がそういうタイプなのかな〜とも思うのですが、どうなんでしょう😭??
- tomo(生後7ヶ月)
コメント

はじめてのママリ🔰
うちの子もこんな感じで、1日400とかの時もありました🤣
でも、体重も右肩上がりだったし元気だったのでまーいっか!って思って過ごしてました☺️

ゆあ
記録見返すと、元々ミルク大好きで量抑えるのに必死だった我が子ですら7ヶ月ではこんな感じでした😂成長も順調ですよ〜❤️気にしなくていいと思います!!
-
tomo
そうなんですね〜😭✨
ちなみにこの4回は離乳食とは別にあげてましたか??
離乳食のあとでも220とか飲んでたんですかね👍?- 1時間前
-
ゆあ
離乳食と関係ない時に220
離乳食後は150でした!
たくさん飲む代わりに間隔がめちゃくちゃ空けられる子だったので、何とか1日トータルは標準だったのかな…と思います🤔- 1時間前
-
ゆあ
起きた時(6~7時)に220
11時過ぎに離乳食+150
おひるね
16時過ぎに離乳食+150
18時頃にお風呂
19~20時頃に1度寝て
22~23時に220
その後そのまま朝まで就寝
って感じの生活でした!- 1時間前
-
tomo
なるほど〜!!
4回ならだいぶ間隔空けれてますね😭✨
全然飲まない時は70とかしか飲んでくれない時もあるので、間隔空いたり200飲みそうな時にゆあさんみたいに220とかにしてみようかなと思います!!
ありがとうございます!!- 1時間前
-
ゆあ
ママがくれるご飯が美味しいんですねー🥹💕💕
ちょっとしか飲まずにプイ、赤ちゃんっぽくて憧れです😭もっとくれ〜って怒るのを宥める日々でした…
むしろこの時期はこまめな水分補給として、少しづつを頻回で全然大丈夫だと思います◎
すくすく育ちますように😌🩵- 59分前
-
tomo
もっとくれ〜がなさすぎて、え!こんなにいらないもの?!って感じです😂笑
ありがとうございます😊✨
安心しました😭✨- 56分前
tomo
あ、ほんとですか?!!😭
じゃあそんなに心配しなくてもいいですかね🥲✨?
同じ方いて安心しました😂!!
元気で機嫌も良ければ大丈夫ですね😭👍