※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デンバー
子育て・グッズ

腱鞘炎でステロイド注射を考えています。注射後の痛みの軽減や依存性、育児や家事への影響について経験を教えていただける方いますか?

腱鞘炎でステロイド注射された方いますか?
注射してすぐ痛みは楽になりましたか?
クセにならないですか?
腱鞘炎の時、育児や家事はどうこなしていましたか?
先週腱鞘炎と言われ手首に力を入れないよう気をつけながら育児してみてましたがもう限界です。
双子育児で悪化のいとをたどるのみで…
注射してもらうか少し考えています。

コメント

りっくんママ

3回なりましたよ!注射は別に癖にならないですよ!痛いですよね💦
使わない限り治らないから仕方ないねと言われました!

ただ時間が経てば必ず治るので依存とか癖になるものではないですよ!

• デンバー

デンバー

私の周りには腱鞘炎になった人っていなくて…。私の抱き方が悪いのかな?って思ってました。
    ホント手首バットで殴られたかと思うほど痛いですね。布団の上で10㌢位の高さから落としてしまい、危なすぎてやはり注射しかないなぁと思いました。
    注射したら、痛みはどれ位で良くなりました?
    授乳はどれ位ミルクにしてましたか?

• 6月11日
  • りっくんママ

りっくんママ

注射したらその瞬間からマシになります!だいたい1週間くらいかな?効き目はありました!

それを繰り返して数ヶ月すると気付けばそーいや、最近痛くない!と思いました!!

周りにいないんですね!私もいなかったです笑😂

力の入れ方が悪いのか、、、
    わからないですが緊張して力が入って変な筋肉やられたんかな?と思ってました😂

それだけ赤ちゃんに神経使ってるってことで全然悪いことではないですよ💕むしろそんなけだっこしてて立派なお母さんです💕

• 6月14日
  • デンバー

デンバー

詳しくありがとうございます!
    やはり少し繰り返すんですね。
    ちょっとずつ痛みを忘れるようになるんですね😌

普段でも双子育児に追われ誰にも会いたいと思えない精神状態ですが、痛みで更に会いたいと思えないです。

そうですね!育児頑張ってるって事ですよね😄

• 6月14日
ちゃんみお

まさに今腱鞘炎です゚(゚^ω^゚)゚
リハビリ行ってますがやはり手首使うのでなかなか良くならないですー💦💦注射はしてません💦
質問の答えになってなくてごめんなさい

• デンバー

デンバー

いえいえ、ありがとうございます!
    辛いですよね…。
    リハビリでいい方向に向かってますか?
    注射を選択しない理由って何かあります?

• 6月11日
  • ちゃんみお

ちゃんみお

まだリハビリ通って一週間ですが
    やはり手首使ってしまってるのでまだ良くなりません。゚(゚^ω^゚)゚。
    注射しない理由としては先生に言われてないし、とりあえずリハビリしてみてって言われただけだったので^^*注射は授乳に影響あるのでしょうか??そのへんも気になりますよね!!

• 6月11日
  • デンバー

デンバー

そうなんですね。
    色々サイトを見てみると授乳中は注射を推奨しない病院もあるみたいですね。
    リハビリで良くなったらいいですねぇ。

• 6月14日
ちゅこはは

私は子どもが1歳を目前にして腱鞘炎になりました。痛いですよね。1ヶ月に1回の頻度で今まで2回ステロイド注射をしました。1回目は、すごい、痛くない!という感じによく効いたのですが、3日ほどでもとに戻ってしまいました。2回目はそれほど効かず、今はテーピングでしのいでいます。我ながらなかなかいいテーピングの巻き方を発見できたので、ちょっとは落ち着いています。我が家は子どもがもう歩いてくれるので、これから少しずつ腱鞘炎も改善していくだろうと思っています。お二人のお子さんの育児、いろいろな人の助けを受けられて、あすかさんの手、大事にしてくださいね!

• デンバー

デンバー

すごいですね!
    テーピングで痛みを緩和出来るなんて!
    私はサポーター貰いましたが、やはり子育てでかっちりしたサポーターは邪魔ですよね。私もいい巻き方を編み出せたらいいな。
    温かいお言葉ありがとうございます!
    お互いに育児頑張りましょう!

• 6月14日