※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えちゃんママ
妊娠・出産

妊娠初期の悪阻で悩んでいます。1人目の時と違い、対処法が分からず困っています。軽い悪阻の人が多く、アドバイスが欲しいです。精神的にも参っています。

こんにちは!
妊娠初期で悪阻がツライです(T_T)💦
1人目の時はなかったので、こんな感じになると想像していなかったためどう対処していいのかわからずです( ; ; )まわりも悪阻が軽かった人が多くて、なかなかアドバイスがもらえません💦
なにか悪阻に良かったことがあったら教えてくださいっ(;_;)!!!
仕方がないことだけに精神的にも参っております〜〜💦💦
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

みゆみ

どのような悪阻ですか?
まず体を休めて、症状が改善しないようであれば、お医者さんに相談すると良いと思います!

• えちゃんママ

えちゃんママ

吐きそうになるのですが吐いてしまうと止まらなくなりそうで堪えています💦
    食べると胃がムカムカしたり痛くなったりするのですが、食べなくてもムカムカは続きます。
    寝てるときは楽です!ずっと寝ていたいですがそういうわけにもいかず‥💦

• 6月11日

吐き悪阻ですか?
吐き悪阻だったらとにかく寝るに限ります(^^;)
色々な物を食べてみてこれなら食べれる!っていうものをみつけるのもいいと思います
水分だけはしっかりとって!
吐くまではいかないけど食べても食べなくても気持ち悪い…ってのにはガムをおすすめします!
もうひたすら噛み続けますw
ちなみに1人目が吐き悪阻で-7キロ2人目がひたすら気持ち悪く体重は変わらずな感じでした(^^;)

• えちゃんママ

えちゃんママ

吐きづわりではないみたいなのですが、とにかく胃が弱くなった感じです( ; ; )
    ガムはまだ試していないのでやってみます!!✨
    何ガムがいいとかありましたか??
    気持ち悪くてもご飯頑張って作ってましたか😂??

• 6月11日

退会ユーザー

ミント系のガム噛んでました!
    フルーツ系のだと変に甘くて気持ち悪くなったので(^^;)
    ご飯の匂いで気持ち悪くなるのでガムで誤魔化しつつ、ずっと立ってるのも気持ち悪いので椅子に座りながらでしたw
    上の子がいるのでご飯は作らなきゃいけないので今回は必死でしたが、前回は体調のいい日は作りましたが旦那に買ってきてもらったりレトルトにしたりでした!

• 6月11日
  • えちゃんママ

えちゃんママ

仕事中が一番ツライのでミント系ガム今日から試してみます!!✨
    うちも上の子いるのでご飯いつも悩みます(・_・;
    サッとできるもので匂いきつくないもの‥うーん。てな感じです(笑)
    マスクしてやるしかないですよね!!
    ありがとうございます😊

• 6月12日
__moon

現在2人目妊娠中で13wです。
私も1人目の時より悪阻が酷くて参ってます。
最近少しだけ落ち着いてきて、やっとまともに食事出来るようになりました。夜はまだ吐きますが😥
10~11wの時がピークで、食べては吐いてで点滴に行きましたよ!点滴に吐き気止めなど入っていたので、とても楽になりました(^^)もっと早く先生に相談すればよかったと思いました。

私はなぜか夕方からいきなり酷くなるので、気持ち悪い時はずっと小梅ちゃんの飴を舐めたり、ガリガリ君を食べたりして、子どもの近くで横になって遊んでます。

今辛いですけど、かわいい赤ちゃんの為にお互いうまく乗り切りましょう💓

• えちゃんママ

えちゃんママ

吐くのはツライですね💦
    吐くまではいかないのですがムカムカがツラくて食欲が出なくても点滴してもらったほうが良いんですかね😳??💦
    まだ7周目なのでこれからが不安すぎて怖いです。。。

でもAit.mamさんのいうように、赤ちゃんのためなので頑張って乗り越えたいです◡̈💕

• 6月11日