※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
COCO
家事・料理

離乳食を今月から始めて、最近野菜を食べさせています。野菜は毎日、一…

いつもお世話になってます✨
離乳食を今月から始めて、最近野菜を食べさせています。野菜は毎日、一種類を食べさせればいいんでしょうか?いつから種類って増やしていけばいいんでしょうか🤔?
新しい食材をあげた時は何日か続けてあげるものなのでしょうか?
質問ばかりですいません💦よろしくお願いします。

コメント

かなるとアイアイのお母ちゃん

最初の1週間はお粥だけにしてました。その後は新しい食材を二日間あげて大丈夫なら次の新しい食材を二日間試すようにしてます。ただし、小児科がお休みの日は新しい食材は試さないようにしてます。今は、食べられる食材を組み合わせてあげてます。お粥、トマト、サツマイモにりんごをプラスしたもの…など。
ステップ離乳食というアプリを参考にするのもいいと思います

• COCO

COCO

コメントありがとうございます😊
    なるほど✨2日同じものあげてから増やしていく感じなんですね。
    アプリも参考ししたいと思います🎵

• 6月11日
ゆりまま

私は2週目から野菜を2日同じの食べさせて次の野菜へ行ってます

種類は3週目入ったときに1種類から2種類に増やしました

• COCO

COCO

コメントありがとうございます😊
    2日同じものをあげて増やしていくんですね✨
    参考にさせていただきます🎵

• 6月11日