※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

育休中の時間を使ってベビースイミングに検討中です。通い始めは病気をよくもらったりしますか?生後4ヶ月からスタートすべきか、6ヶ月あたりから始めるか迷っています。アドバイスお願いします。

先輩ママさん教えて下さい(ノ´∀`*)
育休中の時間を使ってベビースイミングに行こうかと思っているのですが、
やはり通いはじめは病気をよくもらったりしましたか??
生後4ヶ月からのところがあるのですが、4ヶ月ですぐスタートすべきか6ヶ月あたりから始めるか検討中です。
アドバイスください(☆∀☆)

コメント

人によりますが、小さいうちからのスイミングは場合によっては中耳炎になるかも。医師はベビースイミング賛成派少ないみたいですよ。

• まこ

まこ

やはりそうなんですねー。
    先週まで外耳炎になってたから気になってきて。3ヶ月健診ももうすぐなんで聞いてみます!

• 6月11日
ママ

7ヶ月から行ってました。妊娠して今はやめてしまいましたが。スイミングでの病気はいっさいなかったですよ♪
どんな事をするのか教室によりますが、4ヶ月だとなにかと気を使うかなと思います。首腰心配になったり...。

• まこ

まこ

行かれてた教室は結構アクティブな内容でしたか?
    赤ちゃん抱いて踊ってみたり親のアクアビクス程度でいいんですけどね(ノ´∀`*)

• 6月11日
  • ママ

ママ

前半は水になれる感じですが、後半は水の中に台を置いてハイハイしたり、わっかをくぐったり、一歳の子はフィックスつけて一人で浮いてましたよ♪数秒潜ったり。0歳でも一瞬ドボンと潜らせたり♪

• 6月11日
  • まこ

まこ

内容教えてくださりありがとうございます!
    なかなかアクティブですね(゚Д゚)!!!!!
    外耳炎治ったとこだし考えちゃいます~🤔でも、水慣れするにはいいタイミングだなぁと思ったり🎵
    やっぱり6ヶ月あたりから行ってみようかな~。

• 6月11日
mima

現在通っています!
病気といっていいのかわかりませんが、水イボ一箇所できました(><)

• まこ

まこ

何ヵ月くらいから通われてますか?
    もう水にはだいぶ慣れて楽しめていますか?
    水イボもうつるんですね!!!!
    プール熱とかも気になります。

• 6月11日
  • mima

mima

遅くなりました💦
    7ヶ月になったころから通っています。
    最初から水が楽しいようで、にこにこ楽しそうですよ^ ^
    病気はプールじゃなくても移る時は移るので、仕方ないかなと思っています!

• 6月12日
  • まこ

まこ

ありがとうこざいます。やはり生後半年を過ぎてから始める方が多いんですね。
    確かに移るときは移る!!!!こうやって強くなっていってほしいものです(*´・ω・`)b

• 6月12日