※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさこ
その他の疑問

母乳の事で質問です!一人目の時、諦める自分も悪いですがオッパイ吸って…

母乳の事で質問です!

一人目の時、諦める自分も悪いですがオッパイ吸ってくれずあまり出ませんでした…
もうすぐ2人目出産なのですが、1人目の時みたいに吸ってくれなくて母乳出ませんでしたって事が無いようにしたいのですが、赤ちゃんにひたすらオッパイ吸ってもらう以外で、例えば食べ物でこれ食べたら良く出たとか、サプリメントのんだら出が良くなったとかって言うお話ある方居ましたら教えてください!

コメント

ゆりまま

お米と味噌汁毎日飲んでました!
後は人参や大根など根菜の野菜を食べました

  • あさこ

    あさこ

    コメントありがとうございます😋
    和食系統が良いって事ですよね?
    お試ししてみます(*^ω^*)

    • 6月11日
  • ゆりまま

    ゆりまま

    そうです!
    私の場合旦那が肉肉肉で
    がっつりじゃないとお腹たまんない言うので和食はほぼなかったです(´`:)

    白米はお茶碗1杯分は食べるようにしてます

    • 6月11日
こんちゃん

上の方のコメントもそうですが
水分も大事ですね!
たくさん飲むようにしてますし
タンポポ茶オススメですね(*´ω`)

たくさん出ます(笑)

  • あさこ

    あさこ

    コメントありがとうございます!
    タンポポ茶って赤ちゃん本舗とかで置いてる様なやつですよね?
    高そう…
    今日出かける予定なので、お試しで1個買って飲んでみます😋

    • 6月11日
  • こんちゃん

    こんちゃん


    そうです(´∀`*)
    少々値は貼りますが
    私の場合結構出たのでオススメします(*´ω`)

    • 6月11日
はるくんmama❤️

今母乳をあげています!
私は水分を沢山取ってます!

  • あさこ

    あさこ

    コメントありがとうございます!

    やっぱり水分いっぱい取らないとダメですよね…
    時々ポカリとかで水分取るのあかんのかなぁ…?(笑)
    頑張ってお茶飲みます😋

    • 6月11日
、

お腹が空いてなくても沢山食べるように心がけました。
あと血流が良くなるよう肩回ししてます!

  • あさこ

    あさこ

    コメントありがとうございます!
    肩とか背中のマッサージとかも良さそうですね(*^ω^*)
    マッサージしてもらえそうな時にやってみます(*^ω^*)

    • 6月11日
★ゆい★

マッサージはした方がいいと思います🎵
妊娠中から、おっぱいマッサージやってみた子は出産後すぐに母乳出たりしてたので✨

私は、出なくて、最初はほぼミルクでした。
私がやったことは

水分をよくとる
おっぱいマッサージ
くわえさせる頻度を増やす

流れとしては、子供にくわえさせる→搾乳した母乳をあげる→ミルクでした。

子供がおっぱいをギャン泣きで拒否したりしてましたが、吸う力がついたのか、おっぱいの感触に慣れたのか、1ヶ月過ぎぐらいからちゃんと飲むようになりました。

  • あさこ

    あさこ

    コメントありがとうございます!

    やっぱり、オッパイマッサージと水分も大事やけどくわえさせるのがやっぱり根気よく大事ですよね(汗)

    • 6月11日
  • ★ゆい★

    ★ゆい★

    病院で、おっぱい出ないし、子供がくわえないって言ったら…
    (乳頭が少し飲みにくい形状だった為)胸を潰して、子供のくちに奥まで入れてようにして、頭をしっかり押さえつけて…って、やられました。

    子供ギャン泣きで、可哀想になりました💦

    でも、初乳は、特別だし、そうやってでも飲ませる必要があったの…かな?

    母乳のがいい事がありますが、お母さんのストレスになりすぎないように、絶対母乳❗って、思わないようにした方がいいかもしれません。
    母乳出ない頃に、周りから『絶対母乳あげた方がいい。』とか言われたりなんだりで、少し病んだりしたので😅

    • 6月11日
ぷに

納豆もいいって助産師さんいってました!
妊娠後期の時に言われて、今さら遅いよ!って思ったの思い出しました(笑)

  • あさこ

    あさこ

    返信遅くなってごめんなさい…
    納豆いいって事は、ふじっ子のお豆とか豆乳もいいんですかね?(*^ω^*)
    納豆試してみます(*^ω^*)

    • 6月11日
ちゅこはは

amomaのミルクアップブレンドというハーブティーを飲んでました。たまたまそういうタイミングだったのかもしれませんが、私がハーブティーを飲み始めたらほぼ完母にできました。

  • あさこ

    あさこ

    返信遅くなってごめんなさい🙏
    了解です(*^ω^*)
    試してみます(*^ω^*)

    • 6月11日
ちーたそ

玄米食だとおっぱいたくさん出ますよ💕
しかも腹持ちがいいおっぱいなので、赤ちゃんにも栄養たっぷりなおっぱいあげれます💕
産院・実家での里帰り中の1ヵ月半ほど毎日3食玄米・雑穀米を食べていたら、なにもしなくてもおっぱいぴゅーぴゅー出てくれて、一ヶ月健診の時1.5㌔くらい増えてくれてました🤣

  • あさこ

    あさこ

    返信遅くなってごめんなさい🙏
    麦ご飯は効果ないんですかね?(汗)
    実家に帰って食べようと思ったら、好き嫌い激しい妹がいてるので、簡単に雑穀米出来るか微妙で…

    • 6月11日
  • ちーたそ

    ちーたそ


    麦…は確認してないので不確かですが、普通のおコメよりかは栄養あるし、滋養にもいいので多少効果はあるかな??と思います💦
    不確かでごめんなさい😣

    • 6月11日
deleted user

たんぽぽコーヒーいいらしいです!
私自身母乳が出すぎる体質だったので飲めませんでしたが
効果あるみたいですよ☺️
あとこのハーブティーも良いと聞きました!食べ物だったら白米ですかね😌💭 もし出すぎて痛かったらごぼう茶飲むと母乳の詰まりをよくしてくれます!(すごく不味いですが…😥)

  • あさこ

    あさこ

    遅くなってごめんなさい🙏
    タンポポ系の飲み物言いみたいですね(*^ω^*)
    スーパーで売ってるんですかね?(*^ω^*)

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ベビーザらスで売ってます!西松屋とか赤ちゃん用品売ってるとこならありますよ😌💭

    • 6月11日
コウ

ごぼう茶飲んでました(^^)
あとは、今から乳首を柔らかくマッサージしておくとかですかね。
赤ちゃんも初めておっぱい飲むので、赤ちゃん自身が不慣れなので、焦らないことですかね(^^;;
授乳前におっぱいを左右に回してから飲ませるのも良いですよ。
関係あるのかわからないけど、
母乳は血液だから、玉ねぎサラダ食べて血液サラサラに〜
とか思って、よく食べてました笑

  • あさこ

    あさこ

    コーン茶って効果あるんですかねぇ?
    ごぼう茶ってスーパーで売ってるもんですかねぇ?(笑)

    • 6月11日