※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shinchan_n
家族・旦那

旦那に、家計のお金をコソコソ抜かれます。多くはないですが、所得の1割…

旦那に、家計のお金をコソコソ抜かれます。
多くはないですが、所得の1割お小遣いで渡してますし、週5〜6でお弁当も欠かさず作っています。
おうちごはんも作ってほぼ外食なし、会社の飲み会くらいで日々晩酌もなく、使うならタバコにジュース代、趣味のゲームだと思います。

今回は素直に認めてましたが、抜かれたことに気づいて確認するととぼけたり、、もう5回はしてると思います。
何に使ってお金が足りなくなってるのか理解不能ですし、最初の1回で反省してくれたと思ったのに、こう何度も続くと直らないんだなと諦めが出てきてもう別居したいです。

みなさんならどうしますか?

コメント

ぴーちゃん

どこから抜かれてるかによりますが
お金を隠されたらどうでしょう(^^)

• shinchan_n

shinchan_n

ありがとうございます!
    隠してるんです!
    おうち金、もう引っ越しを3回も繰り返し(;_;)今回の場所はわからないと思ったのに、たまたま見つけてそのまま抜いたと話されました。

• 6月11日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

こちらこそありがとうございます😊
    そうなんですね😂
    旦那さま凄いですね笑
    小さめの金庫か鍵がかけれる箱などに保管するしかないかもです🙏

• 6月11日

shinchan_n

や、ほんとに!まず凄いと思ってしまいました😦
    もう開き直って、金庫にしたし!って感じでどーんと構えるしかないかなと思ってます😭

• 6月12日
azu

思春期の中学生かー!!!w
手癖が悪いのはよろしくないですね( ー̀ н ー́ )
厳重注意抜いた分だけお小遣い減らす!それをしてもダメなら金庫しかないですね!!ホームセンターに売っています!
ダイヤルと鍵両方ついてるやつにしてくださいね!

shinchan_n

厳重注意…過去にもしてるはずなんですけどね😑
    学んでくれないようで…抜いた分を引いてお小遣い渡すとまた抜かれるんじゃないかと思って、普通に渡してました。でも本職以外にたまにアルバイトもしてて、それは全くもらわないようにしてるのにもう苛立ちしかないです!とりあえずホームセンター行きます!

• 6月12日
  • azu

azu

ホームセンター行ってきてください!確かに引いたぶん抜かれるとかもう訳わかんないw

• 6月12日
A

んー、もう金庫にしますね。
そんなん外でしたら犯罪ですよ……。
自分が稼いでるお金だからって言うのもあるんでしょうけど欲しいのがあるならちゃんと伝えて欲しいし相談してほしいですよね……

shinchan_n

ありがとうございます!まさに私も思ってました!外では犯罪なのに家の中だと許されるのはおかしい!
    給料日にお小遣い渡しますが、いつもありがとうと一言添えて渡してるのに…もう信頼もできないし、精神的にキツくなってきました😔

• 6月12日