※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
妊娠・出産

現在クリニックのパートで社保に入り週5で勤務しています。転職した時に…

現在クリニックのパートで社保に入り週5で勤務しています。

転職した時にパートは産休育休なし。という規定が書かれていました。
今現在、3人目の妊娠が発覚し、休み明けに職場に相談する予定です。

今のクリニックでは妊娠を機に退職している常勤さんしかおらず、復帰をしている方は今までにおそらくいません。

できれば、環境に慣れている今のクリニックに復帰したいと思っていますが、ただでさえ少ない人数で回しているため、
・産休育休に充てる1人分の経営的な部分
・復帰の見込みがあっても確実に1年というのは断言できない復帰の状況(早生まれであることでの保育園入所など)

前例がないため上司や先輩に相談する内容やタイミングを迷っています。

色々と教えていただきたいです。

コメント