※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみるく
妊娠・出産

男の子の海にちなんだ1文字の名前を探しています。娘の名前は「渚」。当て字やキラキラした名前はNG。参考になる名前を教えてください。


男の子の名前が決まりません( ´△`)

海にちなんだ(海を由来とする)名前にしようと旦那と私で考えているんですが、なんかこうしっくりくる名前がありません。
上の娘は、【渚/なぎさ】です。
娘が1文字なので男の子も1文字にしたいなぁと思ってるんですが、なにか海に由来した1文字でいい名前ありませんか?
明らかに当て字だったり、キラキラだったりするのはNGでお願いします😢

参考にしたいので、お願いします(*^^*)

ちなみに、画数や姓名判断など特に気にしていません。親がしっかり考えていればいいかなと思っているので...

コメント

はあち

港、湊はいかがですか??
お姉ちゃんともさんずいで共通しますし♡
知り合いにこの名前がいますが、いいなあと思っていました!
自然と人が集まってくるようないい子になりそうですよね(•᎑•)

  • くるみるく

    くるみるく

    港!これは思い付きませんでした♪
    さんずいで共通させるのもいいですね~💗

    • 6月11日
お犬

個人的には「航」という字が好きです!
わたるくんとか、こうくんとか😊
1文字で海っぽくてあんまりキラキラしてない字は、他に「洋」「港」「湊」くらいしか思いつきません💦

  • くるみるく

    くるみるく

    こうともよばせられますね!
    わたるとは候補に出てたんですが、こうとは、なかったので参考にします✨

    • 6月11日
Sena

みなとくん とかシンプルに うみくん とかいいと思います👍

  • くるみるく

    くるみるく

    うみくん!
    シンプルでかっこいいですね✌️

    • 6月11日
ゆきんこ

海(カイ)くん
港(ミナト)くん
が思いつきました( ˊᵕˋ )

  • くるみるく

    くるみるく

    港、これすこしいいなと思い始めました♪

    • 6月11日
わたあめ

湊→みなと、そう

お姉ちゃんとさんずいもお揃いでかわいいなとふと思いました(*^^*)♪

  • くるみるく

    くるみるく

    姉弟でさんずいにそろえるのもいいですね(o^-^o)

    • 6月11日
m

碧、航、湊、とかですかね🤔?

  • くるみるく

    くるみるく

    さいしょのやつは、あおいですかね?

    • 6月11日
  • m

    m

    そうですね!あおいくん とか あおしくん で読ませてもいいんじゃないでしょうか😺

    • 6月11日
みぃ

周りに、
海斗くん (かいと)
波音くん (なみと)
湊くん (みなと)
海星くん (かいせい)
湊太くん (そうた)
がいます♪

みんな、夏生まれです😊

  • くるみるく

    くるみるく

    夏生まれだとよりしっくりきますね😃

    • 6月11日
ゆき

凪 なぎ 君
青 あお 君
碧 あお 君
波 なみ 君
岬 みさき 君
とかですかね☺︎⭐️

この際
海 うみ、かい 君でも素敵だと思います♡

ちなみに一文字じゃなくてキラキラっぽいですが
知り合いで澄海 すかい 君が居ます
最初は驚きましたが読めるし
澄み渡る海なんて素敵だなーと思いました⭐️

  • くるみるく

    くるみるく

    たしかに、すかいくんよめます!
    でも意味がとてもきれいでいいですね♪

    • 6月11日
かおり

一文字じゃないけど
うちの息子くんは海南都って付けました(ミナト)

  • くるみるく

    くるみるく

    漢字三文字でみなとくんもすごくかっこいい!!男の子らしくていいですね💗

    • 6月11日
しお

トピ文を読んで最初に思いつき、しっくりくるのはやはり『湊 みなと』
ですね✨
後は、
潤 じゅん
航 わたる
碧 あお
位しか思いつきません。

  • くるみるく

    くるみるく

    やっぱり、みなとですかね?
    考えてた中で、やっぱみなとかなー?でもまわりにけっこういそうやしな...ってかんじです(^^;
    潤くん!いいですね💗参考にします✨

    • 6月11日
deleted user

航、湊、海 ぐらいですかね?

  • くるみるく

    くるみるく

    海→なんて呼ばせますか??

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    かい ですかね〜😊

    • 6月11日