※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
雑談・つぶやき

今日妊婦検診だったのに、朝から便秘の腹痛で立っていられないくらい激…

今日妊婦検診だったのに、朝から便秘の腹痛で立っていられないくらい激痛で2時間もだえて、
検診に遅れます…便痛でお腹が痛くて動けなくて。
と言ったら、便秘だけが原因じゃないかもしれないから今すぐ来てください!と
かなり心配されて、早産じゃないかいろいろ検査して、結局ただの便痛だった。
むだに検診代かかっちゃった。
でもここ2日毎日快便だった。
そして3週間で3.5キロ増えたから、もしかしたら食べ過ぎの割に便が出なくて腹痛が起きたのかも?
と言われて
ちょっと急激に体重増えすぎねーと助産師さんに言われる。
妊娠前からだといま+4キロ。
+11キロ目標で、あと7キロ太れるけど…
6ヶ月半ばでこのくらいの増え具合 だから大丈夫じゃないかなとか思ったけどダメかな❓

コメント

あーたん

全然守れませんでしたが、私の行ってた病院は1ヶ月増えても2キロまでと言われました💦😭
6ヶ月位の時は、ぴーさんと同じで+4キロとかでしたがつわりが終わって色々食べたくなったり、しばらく美味しいもの食べれないからと7ヶ月8ヶ月の時はランチバイキングなど行ってたせいか2キロじゃ収まらない時もありました( ̄▽ ̄;)

話はずれましたが、臨月入るか入らないか位になると急激に何しても太り出したりするので、我慢できる初期、中期のうちにあまり体重増やさないようにした方がいいかもです(´TωT`)

私は後期に入って血圧が上がり始め妊娠高血圧になりそうになり、減塩、節制生活してました💦😭

体重増えても何事もなく出産迎える方も沢山いるのでわかりませんが、後期の謎の体重増加は本当に焦りますよ(´TωT`)

• ことり

ことり

そうなんですね💦
    いろいろ食べて栄養取らなきゃと思って食べすぎてたかもです💦
    ちょっと今から食事を減量して調整しまーす💦
    ありがとうございます😊

• 6月11日