※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーやん
妊娠・出産

上の子と下の子の出産間隔や時期についての質問です。周りからの意見に迷っているようです。1歳1ヶ月差で出産予定のようです。

年子のママさんに質問です(^^)

上の子と下の子を何週で
出産されましたか?また出産時間なども
教えていただけると嬉しいです!

初秋に年子の下の子を
出産予定ですが、周りから
年子は早いよ!なんて
言われるのですが、どうなのかな?
と、思いまして(^^;
私はちょうど、上の子が
1歳1ヶ月頃の出産予定です。

ぜひ、参考にさせて下さい!

コメント

にゃんこ

上の子は40w3
下の子は39wピッタリで二人とも12時間でしたよー😄🎵

  • ぷーやん

    ぷーやん

    そうなんですね(^^)
    下の子のが10日ほど早かったん
    ですね!!

    ありがとうございます♡

    • 6月11日
たろう

私ではなく姉ですが年子です(*^^*)

上の子と1年9ヶ月?離れてます。
上が5月、下が2月で週数も予定日付近でした‼
時間も昼過ぎくらいです☆

年子早いとかそんなのは周りがとやかく言うべきじゃないですよね‼
同級生に双子じゃないのに姉弟で同じ学年の子がいて、さすがにそれはみんな引いてましたが…
(腹違いや親がバツイチでもなく、両親は同一人物です)

大変なのは自分達ですし世の中には双子もいますし、まぁ大変とはいっても何とかなりますよ😓

ちなみに私のいとこが年子で双子産んでます。
上の子と合わせたら3人なのでかなり大変そうでしたが(*_*)

でも考え方によっては大変なことがほぼ同じくらいに過ぎてくので、先々は逆に少し楽出来ますよ😄

  • ぷーやん

    ぷーやん

    そうなんですよね~!
    早いと言われたら期待しちゃうけど
    どうなるか分からないですよね!

    兄弟で同級生も凄いです(´°д°`)

    ありがとうございます!

    • 6月11日
年子ちゃんママ

上の子37w 下の子38w
2人ともビッグベビーの為計画分娩です( ^ω^ )
うちは10ヶ月半違いですが学年は1つ違いになります。

上の子に向かってもうお兄ちゃんなの?可哀想。
なんてしょっちゅう言われます(´・ω・`)
いつか言い返してやろう!って言いながらそうですかね?って返してます。笑

  • ぷーやん

    ぷーやん

    ビッグベイビーだったんですね!

    可哀想とか(^^;
    私もたまに、言われますね!
    いつか、言い返しましょう(笑)

    ありがとうございます!

    • 6月11日
deleted user

11ヵ月半違いの年子です!
長女は40w4d、次女は予定日通りでした👍😘
長女は時間がわからないのですが
朝方痛くて入院。出産したのは次の日の朝でした😂
12時間以上かかりました😊
次女は早く6時間でした🤗

  • ぷーやん

    ぷーやん

    そうなんですね(^^)
    私は、上の子30時間もかかったので
    恐怖しかないですが(笑)
    6時間くらい、理想です!

    ありがとうございます!

    • 6月11日
すー

すみません、年子ママになる予定で、わたしも気になったのでコメントしちゃいました!
予定日も割と近そうですね♬9月8日が予定です!上の子が1歳4ヶ月頃に出産の予定です。
上の子の時が、38週0日で破水して、16時間半、陣痛始まって7時間で出産でした。初産は遅れる、と周りからすり込まれてたので、そのつもりで油断してたら、破水して生まれて(笑)わたしもまた周りから、年子は早い、と言われてるので、気になってました!
すみません、回答でなく>_<

  • ぷーやん

    ぷーやん

    予定日9月3日です!
    一緒くらいですね!!

    上のお子様、早かったんですね!
    私は陣痛からの30時間(笑)
    どうなることやら、びびってます!

    お互い後期で大変になる頃ですが
    頑張りましょう~♡♡

    • 6月11日
キティ

11ヶ月差になる年子妊娠中です。私の回りは早く産んだ方が楽だょ。って言ってもらえるのでよかったかなぁって思ってます。少しの言葉が傷ついて仕方ないです。一人目は41週で産みました。バルーン入れて切れてから四時間半で産まれて来てくれたので2人目が少し心配です✨

  • ぷーやん

    ぷーやん

    1人目さんは、バルーン
    だったんですね(^^)次は
    バルーンなしでも、大丈夫だと
    いいですよね!
    私は難産だったので(笑)
    かなり、びびってますよー!

    • 6月11日