※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ🌟
子育て・グッズ

1歳違いの年子で、母乳かミルクか悩んでいます。二人同時に見る場合、どちらが負担が少ないか考えています。年子ママさん方の経験を教えてください。

丁度1歳違いの年子なんですが、下の子を母乳にしようかミルクにしようか悩んでいます( ´•ω•` )1日を通して二人同時に見る場合どっちの方がいいのでしょうか( ´•ω•` )楽をしたい訳では無いのですが上の子に負担がかからないためにはどっちの方がいいのかなと( ´•ω•` )折角夜寝てるのに下の子が泣いたら、、とか色々考えて( ´•ω•` )どっちにもそれぞれメリットデメリットがあり考えれば考える程わからなくなります( ´•ω•` )

年子ママさん方は下の子どっちでしたか?ミルク、母乳、これでよかったわ〜やっぱりこっちの方がよかったわ〜などありましたか( ´•ω•` )?

コメント

ゆん

まだ産まれていませんが、母乳が出たら母乳にするつもりです(*^o^*)

母乳ならすぐあげられるし、ミルクは作ってあげて洗って消毒してと母乳より時間がかかるかなぁ?と(><)
最悪、母乳だったら片手空くから、あげながら動けるし笑

• ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

確かにそれはありますねー!
    けど上の子がミルクだったので
    ミルクの楽さも
    わかるんですよねー( ´•ω•` )
    悩むところです( ´•ω•` )

• 6月14日
ぷぷぷ

混合でいってます😊もともと保育園に預ける予定だったのと、私が病気した時に困るので😅
基本的に夜は寝て欲しいので腹持ちのいいミルク、支援センターなど子供を遊びに連れて行く時は、授乳しなくていいようにミルクにしてました♡

• ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

ちなみに混合で今もちゃんと
    母乳出てますか?
    あ、離乳食頃辞めた
    とかですかね( •o• )?
    混合にしながら
    搾乳とかしてましたか?
    母乳の出悪くなりませんでした?
    質問ばかりですみません😣💫

• 6月14日
  • ぷぷぷ

ぷぷぷ

6ヶ月から保育園に行ってるので朝と夜は授乳してます😊夜は、保育園から帰って来てと、ミルク+睡眠導入で加えてる程度ですが😊
    出てますが、量は減ってきました😅
    ただ、姉も同じような生活で2歳まで授乳してましたが、2歳前でも乳腺炎になりかけるくらい出てたので、人によるかと思います♡
    姉は月齢がまだ小さい時は、仕事中トイレで授乳パッドに絞って捨ててたみたいです😂私は捨てなくても12時間以上あげなかったら張ってきたかなー程度です☺️

• 6月14日