※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊娠・出産

20週までに5キロ増えて注意されました。

みなさん20週までにどれくらい体重増えましたか?わたしは5キロ増えてしまってもともと太ってるので病院から注意はれてしまいました😭

コメント

こえちゃん

妊娠してから、ご飯を食べられる量が半分くらいに減り、悪阻もあったためか、今、妊娠前から5㌔減です(._."ll)

今やっと、ご飯が食べられるようになってきて…もともと肥満でご飯が大好きなので、これから体重管理気をつけないと。と思っています。
が、まだ悪阻も残っていて、食べられるものが限られているので、大変そうです(。>﹏<。)

• Y

Y

5キロも減っちゃうなんてすごいひどいですね😭お大事にしてください😭
    わたしは食べ悪阻だったし収まってから更に甘いのばかり食べちゃって7キロまでしか増やしちゃダメって言われたのにすでに5キロ増で焦ってます😭

• 6月10日
彩ちん

2キロぐらいですかね、1人目の時には臨月までで、6キロか7キロ増で産んだので⊂((・x・))⊃
2人目は流石に太って9キロで産みました
2人目は体重が落ちません

1人目なら落ちやすいと思います
太ったら産後に頑張りましょう!

• Y

Y

もともと太りやい体質プラス妊娠でハイペースで増えてってます…。病院からは7キロ増までと言われたのに…。
    産後落ちてくれるといいです😭

• 6月10日
とらママ

わたし17週で8キロプラス、6カ月で10キロプラスでしたΣ(; ゚Д゚)
ちなみにいま9カ月入ったところでプラス12キロです。
痩せろと言われますw

• Y

Y

わたしも病院から食べたものを書く紙を渡されてわたしの体重なら20週まで体重変動なくていいんだよって言われてしまいました(笑)

• 6月10日
CHILO

一人目、2人目共に約17㌔ほど
増えました😱😱
一人目の時は入院、二人目は
なんとか自宅安静ですみました!

2人目出産後、41日目ですが
既に15㌔落ちました👍👍
完母ならスルンと落ちますよ😊😊

• Y

Y

産後にかけるしかありません…(笑)
    体重は落ちても見た目は変わらないと聞きますが体型は変わらないんでしょうか?

• 6月10日
  • CHILO

CHILO

まだ産後1ヶ月なので体型は
    戻りきってはいませんが
    細くなった❗️とは言われます😊
    1ヶ月で15㌔落ちたので
    まだまだ頑張ります👍

• 6月11日
ゆんゆん

私はプラマイゼロでした。
23w入ってプラス1キロです(^^)

• Y

Y

すごいです!!
    わたしも病院から目標は20週までプラマイを保てって言われたのに😭

• 6月10日
s♡

一人目の時、その頃は±0でした!
今は二人目妊娠中ですが、今の所±0です^^
後期に入ったらなんにも食べてないのに増えますよー(›´A`‹ )

• Y

Y

ごはん気をつけたりしていますか?
    後期がこわいです…😭

• 6月10日
  • s♡

s♡

特に気をつけたりはしてません!
    でも夜を早めに食べるようにしてます(><)

• 6月11日
AYAP*

その頃くらいから太りはじめました😂
体力無さそうだから次の健診までこれをキープして!あなた体力に自信あるの?って言われました(笑)
そこから毎回体重注意されて結果13キロ増えました:(´◦ω◦`):

mama

いま20週で5.5キロ増ですが特に何も言われていません。トータルで10〜12キロ太るようには言われましたが…順調にそれを超えそうです😭産後ちゃんと戻るか心配です😂