※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小夜子
妊娠・出産

妊娠17週で胎動を感じる質問です。胎動の感じ方について教えてください。

妊娠17週ですがこないだ産婦人科に受診してエコーで赤ちゃんも動いていました( ☆∀☆)一安心しました(*´ω`*)
先生から胎動感じると質問がありまだと伝えたら2~3週間の間に聞ければ大丈夫だよと言われ変なプレッシャー与えられました(^^)v
そこでみなさんに質問ですが胎動ってどんな感じがするんですか?教えてください❗お願いがします😭✨

コメント

うちは22週の時に初めて胎動感じましたよ、なんか腸が動いてるみたいな、モニョモニョって感じでした(°▽°)

• 小夜子

小夜子

ありがとうございます(^o^)
    早く感じてみたいです☺

• 6月10日
さーみん

私は早めの15週くらいでしたが、恥骨あたりでポコッと小さな泡が弾ける感じでした!寝る前ゆっくりしてるときに分かりましたよ!動き回ってるときは分かりにくかったです!

• 小夜子

小夜子

ありがとうございます✨
    早いですね✨早く感じてみたいです☺

• 6月10日
sazumo

私は17週の時に腸がグニョーンと動くような感覚が初めての態度でした( ´ ▽ ` )

初めの方は可愛い胎動も後期に入り激しさが増して痛かったです(゚ω゚)笑

楽しみですねー❤️

• sazumo

sazumo

胎動が態度になってしまいました💦笑

• 6月10日
  • 小夜子

小夜子

ありがとうございます✨
    妊娠後期になると激しくなるんですか?☺
    早く感じてみたいです☺

• 6月10日
こえちゃん

15週でなんとなく、これかなー?って感じでしたが、プチプチってお腹の中で弾けるような動きと、明らかにお腹に手を当てていると、ポコッポコッという振動が。

一人目はぜんぜん胎動感じなくて、7ヶ月に入った頃から、グ二ーッとお腹が変形するような胎動が始まりました。

今回は、思いっきり蹴られてます。ボコッボコッと、20週の今、結構激しく蹴っています。

その子によっても、違うんだと思うので、あまり焦る必要はないかと思います。

• 小夜子

小夜子

ありがとうございます✨
    早く感じてみたいですが焦らず気長に待っています( ☆∀☆)

• 6月10日
kiki

ポコポコしてます!内側から押されてる感じです!わたしも待ち遠しかったです!18wから急に感じ始めましたよー!😳💓最近は毎日めちゃくちゃ動いてます😊✨

• 小夜子

小夜子

ありがとうございます✨
    ガスがお腹のなかでなったみたいな感じですかね?😥

早く感じてみたいです☺

• 6月10日