※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきー
妊娠・出産

国際結婚の方で男の子の子供がいる方へ、2人目の名前について相談です。両国で通じる名前か、日本名に主人の国の名前をミドルネームで付けるか迷っています。

国際結婚されている方で男の子の子供がいる方にお聞きしたいです。

お子さんにどういう名前を付けましたか?🤔

今2人目の男の子妊娠中で上の子は両国で通じる名前を付けたのですが、これが一番だったのでなかなか2人目の名前が思いつきません😂

また両国で通じる名前にするか、日本名をつけてミドルネームで主人の国の名前をつけるかとか色々考えてますがなかなか纏まりません😭💦

コメント

ちゃあ

友達の話ですが、両国に通じる日本名を息子、娘につけていましたよ♩

  • ゆっきー

    ゆっきー

    そうなんですね✨両国に通じる名前便利なんですけど、なかなか男の子は難しいんですよね〜😂💦

    • 6月11日
  • ちゃあ

    ちゃあ

    ちなみに、じょうじくんでしたよ♡

    • 6月11日
deleted user

私のいとこが日本とイギリスのハーフで、フランス在住ですが、名前は賢(ケン)くんです(°▽°)!
妹ちゃんも、冬花(エリカ)ちゃんです!
苗字は普通に英語なのに、名前は日本語です!www

  • ゆっきー

    ゆっきー

    そうなんですね✨ケンくんたしかに私の友達も付けてました😊 あ、我が家もそのパターンですww 苗字だけやたらカッコイイ響きですw

    • 6月11日
まのん

第一子が男の子で、両国で通じる名前です。外国名って日本名に比べると種類があまりないので、名付けはとても大変でした💦 次は相手の国でも発音しやすく、良いイメージの日本名にしようと決めています。

個人的にミドルネームはややこしい感じがします。結局生活拠点の国で発音しやすい名前しか使わなくなってしまうのも残念ですよね。

  • ゆっきー

    ゆっきー

    名付け難しいですよね😭特に男の子って難しくないですか?💦

    そうなんですよね(−_−;)でも向こうの家族達が日本名だけだと嫌がりそうな気もしてて、本当どうしようかと思ってます😭💦

    • 6月11日
  • まのん

    まのん

    男の子難しかったです💦途中放棄でした(笑)外国は出生証明も期限がすぐだし焦りますよね。

    うちの義両親は日本の神秘的な感じの名前が気に入ってくれたのでラッキーでした!

    いい名前みつかりますように✨

    • 6月11日
煌音

はじめまして、うちは、ペルーと日本のハーフなんで、名字がふたつ、名前2つなんで、最初に入る名前は両国使える名前、後に付けたのは、主人の国で使える名前にしましたよ?

  • ゆっきー

    ゆっきー

    そうなんですね✨ 名字も名前も2つずつなんですね!😍それだと両国の名前入れれていいですね☘

    • 6月11日
Sollee

私もハーフの息子持ちです^_^
名前はミドルネームに海外でも馴染みのある日本名を入れて、ファーストネームは英語名にしました〜ただ日本人が発音しやすい英語名を選びました^_^