※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya_m
妊娠・出産

妊娠中は果物の摂取量にも注意が必要ですか?友達とフルーツパーラータカノで食べ放題するのは良くないでしょうか?

妊娠中って、果物の食べ過ぎにも
気をつけなくちゃいけないですよね?(°_°)

今、どうしても果物たくさん
食べまくりたくて。笑

明日友達と、フルーツパーラータカノで
食べ放題しようと考えてまして。。

よくないのかな笑

コメント

mammy000

1日の摂取量でどうこうならないと思いますよ♪

普段気をつけてるなら尚更大丈夫だと思います♪

ストレスの方がよくないと思うので明日くらいは果物沢山食べて楽しんでください♪

Stella

たまには気晴らしも必要ですよ\(^o^)/何でも気にしてちゃストレスが溜まる一方です!別に毎日食べまくるわけじゃないですしね♪
確かに糖分が多く含まれますが、フルーツ自体は栄養価も高いですし☆

k&n

果物はどうしても糖分が多くなりますし、南国のフルーツは身体を冷やしやすくするので、食べ過ぎるのは良くないです……が、私も食べてます(笑)

検診の前日は控えていますよ。今の所、尿検査で糖は出ていません。

キュウイやバナナ、リンゴなら大丈夫だと思います。

バナナやスイカは体内の水分を出しやすくしてくれるので、浮腫みに良いみたいですし、毎日食べ過ぎなければ大丈夫だと思いますよ☆

aya_m

まとめてお返事すみません!
みなさんありがとうございます!
そんなに気にしなくて良い、というありがたいご意見♡♡♡
友達がお祝いとゲン担ぎに、おごってくれるとも言ってくれているので😭♡
気晴らしに食べて来たいとおもいます♡

悠ママ☆彡

皆さん言われてるように大丈夫ですよ。
私も妊娠中毎日何かは食べてました。

果糖は赤ちゃんが大きくなるので、摂取しすぎないようにすれば問題ないですよ。
たくさん食べて楽しんできてください。

なな♪

臨月に1週間でメロン半玉食べたらお腹のベビー300g増えました‼︎笑

aya_m

ありがとうございます♡
気をつけて食べてきます!

aya_m

わお!!笑
メロン半玉で、、!(°_°)♡