※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたろ。
子育て・グッズ

一歳半の女の子が発熱し、座薬を入れるべきか悩んでいます。体温を測ろうとしたときに大きく震え、けいれんか不安になりました。けいれんだったのでしょうか。

一歳半、女の子です。今日の昼から発熱、38度代です。昼間は元気があり機嫌もよかったので座薬はいれていませんでした。しかしなかなか眠れないようで今はちょこちょこ起きてます。座薬入れるべきですよね?

それと、すごく怖いのですがさっき抱っこしてひざにのせ、体温計をとろうと一瞬目を離したときブルっと大きく震えました。すごい振動に感じ、けいれんか?と思ったのですがその一瞬のみでした。直後はいたいいたいと泣いていました。授乳すると落ち着いたようです。けいれんだったのでしょうか…同じようなことがあったかたいませんか?😭😭😭

コメント

J

うちの子も昨日の朝から発熱して、夜中には40度を超えてました(;ω;)
さすがに座薬を入れましたが、本来座薬は熱を一時的に下げるだけのものであって、熱は菌を殺すために戦っているのだから座薬を入れてしまうと、菌が残ってしまって座薬が切れるとまた高熱がでると聞きました(;ω;)!!

子供は熱に強いから大丈夫みたいです!だけど夜寝つきが悪いときなどは使ってあげてください😭😭
お互いがんばりましょうm(__)m

優奈

38.5以上で眠れないしんどそうなら、入れます。
熱の上がりきってなくて悪寒とかではないですかね?>_<