※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お仕事

保育園に通い始めると洗礼を受けると聞きますが、風邪などの場合は何日…

保育園に通い始めると洗礼を受けると聞きますが、風邪などの場合は何日くらい休ませますか?仕事の有給で足りないってことありますか?

コメント

ゆーか

風邪ひいても熱なかったら行かせてます!熱出たら、時と場合によりすが、熱が下がった次の日は念の為休ませてます😌
もおすでに、有給足りてないです💦

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    やはり有給足りなくなりますよね🥲

    • 2時間前
  • ゆーか

    ゆーか

    今のところ、1ヶ月に1週間は休んでます‪🥲‎

    • 2時間前
はじめてのままり

鼻水が出ている咳が出ているだけでは休ませないです(咳が酷くてご飯が食べれない 、熱があるなどの時だけ休ませます)。rsなど感染症になると園によっては休まなければいけない期間などが決まっているのでそれに沿って休んで調節する形です 。有給では足りないです 。感染症だと悪化したり食欲や水分が取れなかったら入院になる可能性を考えると1週間から長くて2週間は入院が必要になるので 、、中々保育園行くと大変になるとは思います 。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    やはり有給だと足りないですね🥹

    • 2時間前
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    登園したとしても昼前に電話が来たりもよくあります(家に着いて測ると既に熱などはなく元気ということも多々・・です)

    • 2時間前
ママリ

その子によります。うちの子は全然風邪ひかないのでパートで有給10日しか無いですが余っています!

ママリ

1人目が1歳0ヶ月で入園して、
最初の3ヶ月は月1回お熱出てましたが、1日休めば解熱して登園してました。
それ以降は3ヶ月に1回、半年に1回とか風邪ひく間隔延びていきました。
まとめて何日も休ませたのはコロナに感染したときくらいだったと思います。
私は有休足りなくなった経験はないです…!

2人目が今年度4月に1歳クラス入園しましたが、お熱で欠席は入園から4ヶ月で2日だけです。