※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hp
お仕事

5年程パート勤務してる 現職ホテルフロント業時給1000円で フルタイム9…

5年程パート勤務してる 現職ホテルフロント業
時給1000円で フルタイム9-17
手取りにすると10万いけばいい方
パートといっても正社員とやることは変わらず、ただシフトに融通をきかして貰えてるのが凄く有難いし感謝してます。
そんな優しい会社ではあるのですが、働いてるひと1人1人個性が強くて 10年以上社会経験があるもののなんだか最近ついていけません……理不尽に怒られることも増え、よく分からないやつも採用され不満が募るばかり。

正社員と変わらない仕事内容で、手取り10万ぴったりくらい…完全在宅ワークに転職したいな、なんて考える日々が多くなり、それだったら早退もせず、今ほど早上がりもしなくていいのかなとか色々思うことがあります。

みなさんだったら、雰囲気が少しずつ変わってきた職場を辞め転職に踏み込めますか?
……良くしてくれた人がいるから、なかなか行動に移せないし、最初はローンとか組みにくくなるだろうから不安も多くあります( ´・ω・`)

コメント

はじめてのママリ🔰

シフト融通効くのはありがたいですが、フルタイムで10万で正社員と同じ仕事ならもったいない気がします〜😂

私はダブルワークですが、本職と合わせて週4でそれ以上もらえるので、少し時給上がるところに行くだけでも1-2万変わりませんかね⁈

7時間のフルタイムとして、100円時給UPで100円×7時間×5日×4週で+14,000円、200円アップなら倍です!

完全在宅とかでなくても、転職されるのとありだと思うレベルです。ホテル業ならマナーとかバッチリそうなのでいろんな選択肢ありそうです😊

私も20年くらいの方々の中にポツンといます。個性強いのとてもわかります🤣ずっと辞めてやると思いながら一年経ちました笑