※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおみるく
子育て・グッズ

離乳食の冷凍について、和光堂やキューピーのレトルトパウチは冷凍して使っている方いますか?

離乳食の冷凍についてです。
キューピーの瓶のタイプのものは、開封したら冷凍して使ってる方たくさんいらっしゃると思いますが、
和光堂、キューピーなとのレトルトパウチのものを冷凍させてる方いらっしゃいますか?ʕ•ᴥ•ʔ

コメント

りんす

してましたよーー。う娘は少食&買ってきた離乳食しかたべてくれなかったので…

• かおみるく

かおみるく

そうなんですね( ^ω^ )
    うちはベビーフードで初めての食材を試すこともあるので、小さじ1から始めたいな、と思ってまして…
    回答ありがとうございます❤️

• 6月10日
めぐ68

めちゃ冷凍しちゃってます!
説明書きに瓶のは冷凍できるって書いてるけど他のは書いてないですもんね(>_<)
一応今のところ下痢などはおきてないんで大丈夫やとは思いますが…
なるべく早く食べさせるようにはしています(*^^*)

• かおみるく

かおみるく

お返事遅くなりすいません🙇
    そうなんです、パウチには書いてないので迷ってました💦
    冷凍させても大丈夫そうですね、ありがとうございます❤️

• 6月11日
クミ

あら、何も考えずに当たり前に冷凍してます。(笑)
半分位にしてあとは野菜やらお米を混ぜると2回分使えるので。(笑)

• かおみるく

かおみるく

お返事遅くなりすいません🙇
    そうなんですね( ^ω^ )
    私もパウチ買ったら冷凍させてみようと思います❤️
    ありがとうございます😊

• 6月11日