※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
annan
妊活

妊活中の方、仕事を辞めずに通院できるか悩んでいます。働きながらの妊活や退職後の後悔について意見を聞きたいです。

妊活のために仕事やめた方…後悔してませんか??

私は人工授精3回行い1回は子宮外妊娠のため右卵管摘出してます。リスク的に体外受精勧められてます。今回は仕事の都合もあり4回目の人工授精をしますが…そろそろ体外受精を考えなくてはいけません。
Drは働きながらでも通院できる。と言いますが…私は夜勤ありの不規則勤務で急な融通はきかないし…年休も卵管摘出手術のため使い切ってしまい尚更融通ききません。
でも仕事やめたら産休育休…金銭面など後悔しそうで(´・ω・)みなさん働きながらの妊活ですか?それとも退職されたかた…後悔してませんか?

コメント

いちごみるく

私も今退職すべきか悩んでます。体外受精するには仕事しながら可能なのか。私も夜勤があり、すぐには休めません。辞めてしまうと金銭的な不安が出てきます。不妊治療はなんだかんだお金がかかりますもんね。できる限り働きながら頑張ってみようかとは思ってますが、現実は厳しそうです😢

• annan

annan

ありがとうございます
    同じ境遇ですね…。
    金銭面の不安と妊娠してから再就職の大変さと…。
    お互い無理せず後悔のないように頑張りましょう!!

• 6月11日
A

こんにちは。私は療養休暇を取りました。
大げさにちょっと書いてもらい今もおやすみ貰ってます。妊娠も安定期に入ったのでそのまま産休までお休みにしようかなって思ってます。><

• annan

annan

ありがとうございます!
    安定期なんですね( ^ω^ )
    無理せずマタニティライフ楽しんでください♪

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

退職しましたが、後悔はしてません!
やめた後も一年授からなかったのでその間パートしてましたが笑
結果的に正社員の頃のストレスもなくなり、パートもシフト自由なタイプだったので気持ち的に楽になり余裕が出来たので良かったなと思ってます。

• annan

annan

ありがとうございます
    後悔してない…その言葉聞いて前に進めそうな気がします!!
    私もパート程度になろうかなー…
    体気をつけてくださいね♪

• 6月12日
よみよみ

私は後悔してません(o^^o)
結果、長い不妊治療生活になったので、いちいち会社に報告するのも大変だったので。

今は子供とゆっくり向き合えて幸せです。

子供がもう少し大きくなったらまたお仕事探す予定です❣️

• annan

annan

ありがとうございます

わかります…報告して休んで今回もダメなの?みたいな(´・ω・)

働くのはいつでもできますもんね!妊娠できるのは限られてるし…

子育てがんばってくださち♪

• 6月12日
  • よみよみ

よみよみ

色々悩みますよね。
    難しいかもしれないですがamamさんの後悔のないように🌸

どんな選択にせよ、amamさんのところにベイビィちゃんがきますように👼🏻

• 6月12日
まみ

すごく気持ちわかります。
私も前に勤めていたところは、夜勤もあったり、不規則な時間での仕事だったので、このまま続けられるか、辞めた方がいいか悩んでいました。通院治療で遅刻早退したり、お休みをもらうことも増えてきて、だんだんと居辛い…という気持ちも出てきてしまい、それがストレスに感じ、思い切って辞めて、しばらくはハローワークに通ったりしていました。
ただ体外受精を繰り返す後には貯金がすぐになくなって行ってしまうのにかなり不安を感じ、最近まで比較的お休みをもらいやすいパートで働きながら治療していました。お金があれば仕事はしなかったと思います(^^;;
それでも、なかなか授からず、仕事、通院の繰り返しで、金銭的にも精神的にも一杯一杯になっていたところ、双子を授かることができました。妊娠陽性の診断をいただき、身体のこと第一としてすぐに仕事は辞めました。
今は何も後悔していません。
何よりストレスが一番良くないと思うので、amamさんがストレスに感じないような選択が出来るといいですね。
あまり無理し過ぎずに頑張ってくださいね(^^)

• annan

annan

私も夜勤ありで休みもらうたびに申し訳ないのとどうしても勤務調整つかないのと…で悩んでます(´・ω・)
    双子ちやんおめでとうございます!!
    私も双子ちゃん欲しいなーなんて思ってました♡♡倍大変だろうけど可愛さも倍だと思うのでがんばってください♪

• 6月12日
SALA

私も両立が難しく周りに迷惑をかけてしまっているストレスもあり、思い切ってやめました!不妊治療と仕事の両立は厳しいものがありましたので、やめてよかったと思いましたよ!やめてから半年で授かりました!人工授精8回目でできました!

• annan

annan

ありがとうございます
    やっぱり両立難しいですよね(´・ω・)
    あと人工授精8回目での妊娠…それにも元気もらいました!私次4回目なのでもう少し長い目でがんばります( ^ω^ )

• 6月12日
  • SALA

SALA

人工授精て何回で区切るとかやはり難しいですよね、わたしの通ってる先生は8回でできたのは、これから人工授精する人にとても勇気付けられる結果ですって言われました!なので、諦めずにやることが大切なのかもしれませんね!応援してます!

• 6月12日
コウノトリ

私は、妊活のために仕事辞めて1年になりますが、全然後悔してないですよ(*´∀`)
私も、3交代の仕事でした。
いま通ってる病院が遠いし、仕事しながらでは無理があるなと思い、思いきって辞めました。
私が、何もかも両立できるタイプではないので💦
でも、人生少しは自分のために時間を作ってゆったりと生活するのもいいと思います(*´ω`*)
子供ができたらまた、仕事したいです‼
ご主人さまと、話し合われて無理のない選択をされてくださいね。

• annan

annan

ありがとうございます
    私も両立できるタイプぢゃなくて(´・ω・)今いっぱいいっぱいです…
    話し合いしてみます!!
    お互い頑張りましょう♪

• 6月13日
chiiiii

後悔はしてません!!!やりたくてやりたくて、就職したのですが 夫婦で休みが一年に2回合うか合わないかだったので
やめて良かったと今は思います

私も全然授かなくて四年近くパートをやっていました^ - ^

• annan

annan

一年に2回しか休み合わないのはキツイですね(´・ω・)
    私たちもお互い不規則勤務で…なかなか合わせにくくて…。
    やめてよかった←その言葉で決心つきそうです!

• 6月13日
  • chiiiii

chiiiii

いつまでたっても、どこまでたっても 無い物ねだりで…隣の芝はよく見えます(>人<;)

私は、パートの前 ウェディングの仕事をしていたのですが…今も現役で働いてる人にあうと…戻りたいーーって思います。。。

でも、辞めてなければ 子持ちの友達に、良いなぁ。良いなぁ。と、思っていたと思います。。。

2人で決めて今なので、これで良かったんでしょう。。。
    仕事はいつでもできる。
    でも、体の老化はどんどん進んでいく…
    それが決断かもしれません!!

amamさんも、2人でたくさん話し合ってくださいね!!

• 6月13日
ちゃこ

妊活1年目で仕事との両立が難しくなり辞めました。

それから2年かかりましたが体外授精で授かりました。 

全く後悔していません。 

着床してから4ヵ月、流産注意報で絶対安静、今は切迫で安静中、仕事を続けていたらここまでたどり着けていないと思います。

子宮も女性の身体も不規則な生活はよくないし、ストレスもよくないと思うので、amanさんのストレスにならない道を選ぶのがよいかと。

お金はやりくり次第でなんとかなるのかなと。助成金も使えるようになるのでは?

• annan

annan

ありがとうございます
    全く後悔してない←その言葉に勇気もらえます!!

身体大丈夫ですか?妊娠してからも油断できませんね( ; ; )

お金のやりくり頑張ってみます!とりあえず今から無駄遣いやめます!!

• 6月13日