※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまちー0510
子育て・グッズ

田舎で車が必要なため、教習所に通うことになりました。夕方や夜に家を空ける際は、息子のご飯を主人にお願いすることになります。息子のご飯はお昼寝中に作って夜に温める方法を知りたいです。土日のお昼も空けることがあるため、オススメの対処法を教えてください。主人に全て任せると栄養や負担が心配なので、大人のご飯でも良いのでアドバイスをお願いします。


田舎なもんで車が必要ってのもあり
教習所に通うことになりました。
そこで夕方?夜に家を空けることに
なることがあると思いますが
息子のご飯は主人にお願いするようになります。

息子のご飯はお昼寝中に作って
夜にレンジで温めるだけなように
したいのですが何かありますか?

あと土日のお昼もたまに空けるかも
しれないんですが何かオススメなの
ありますか?

頼れる人もいないし主人に全部任せると
栄養とかも心配ですし負担が大きいかなっと…
大人のご飯でもいいので教えてください!

コメント

kobatan

お昼は素麺やうどんを茹でとけばいいんじゃないですかね💦
旦那さんが任せとけって言うなら甘えるのも手だと思います!

  • ごまちー0510

    ごまちー0510

    ありがとうございます^^*
    任せたいのは山々なんですが
    今日もおしっこ漏れてるよーって
    報告だけで着替えを用意したりせずで
    ほんとに大丈夫か心配で^^;

    • 6月10日
  • kobatan

    kobatan

    やる人が居なかったやると思いますよ!
    父親なんだ!っていう自覚をもたせるのにいい機会かと!
    うちの旦那もそうやって少しずつ父親になっていきました😂

    • 6月10日
  • ごまちー0510

    ごまちー0510

    それに期待するしかないですね^^;
    今日は練習という感じで寝かしつけを
    お願いしましたが寝なくて…
    教習所で勉強どころではなさそうですが
    慣れてくれるのを待つしかないですね😂

    • 6月10日