※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

高崎市で幼稚園選びに悩んでいます。来年4月から入園予定で、東部文化幼稚園、むつみ幼稚園、大森こども園を見学しました。各園の雰囲気や良い点、悪い点について教えてください。

高崎市で幼稚園子ども園選びで迷ってます。
来年の4月から入園予定で、1号です。
見学に行ったのは、東部文化幼稚園、むつみ幼稚園、大森こども園です。自宅からの距離はほとんど同じです。
通ってる方、卒園した方などどの園のことでもいいので、園の雰囲気、良かったこと、悪かったことなど教えて頂きたいです。

コメント

m.a

通っていたわけではなく、むつみ幼稚園見学しかしたこと無いんですが数日コメントがななかったので書かせてもらいました!

むつみは1号さんが殆どで、我が家は3号希望だったので結果として選びませんでした。
園自体は綺麗でロッククライミングがあったり絵本もたくさんあって体操教室などもあるそうです。
ただ、駐車場園の前に無いので歩くことになります。

大森こども園は毎日通ってますが、入り口で先生が出迎えてくれてます。
園庭は広いわりには遊具が少ないように思いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    むつみの駐車場が遠いことかなりデメリットですよね🥲下の子もいるので毎日連れて歩くと思うと憂鬱です🥲園舎はきれいですよね!結構施設管理費などお金はかかりそうですが😂

    大森こども園さんは先生の雰囲気などどうですか?
    朝イチから運動たくさんするのはいいなと思いました!

    • 8月13日
  • m.a

    m.a

    駐車場は近いに越したこと無いですよね💦
    施設管理費高いですよね😓
    確か1号さんでも毎月15,000円くらいかかるイメージでした!

    大森は先生の雰囲気は通る感じですが悪そうでは無いです!
    子供達が通ってる園でも朝イチから園庭で遊ばせてくれるのでいいですよね!

    • 8月13日