※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

生後7ヵ月の女の子で、オムツ被れが酷くなり、うんちが水っぽくなった。症状が続くなら月曜日に再受診した方がいいでしょう。

生後7ヵ月の女の子です( ¨̮ )︎︎

二回食始めてから便通が凄く良くなって
その度オムツ交換してたら
オムツ被れが酷くなってしまい
小児科→皮膚科と受診しました。
薬は貰ってまだ3日目とかです。

ゆるいけどまとまってうんちしてたけど
たまにプリッと水っぽいうんちをします。
受診した時 は出てなかったのですが、、、
熱もなくて機嫌もいいし
少しミルクの飲みが悪いかな?て感じです。
離乳食は私の判断でストップしました!
やはり月曜日受診した方がいいでしょうか(´・ω・`)

コメント

K

熱もなくて夜間寝れてるなら私ならもう少し様子見ます。あとはよく動いてるなら大丈夫かなーと。
いつもと違う点が3つぐらい気付ければ受診かなーと目安にしてます。

うちも二回食ですが、時々水っぽい便でますよ。洗浄して薬塗布ですぐかぶれよくなりましたよー◡̈⃝︎⋆︎*
むしろ硬めの時もあるので、水分の関係かなーと思ってます。

  • ゆみ

    ゆみ

    夜間も寝れてよく動いてます( ¨̮ )︎︎
    もう少し様子見てみます(´・_・`)
    水っぽい便出るんですね!
    同じ方がいると心強いです!!

    • 6月10日
  • K

    K

    うちの場合は離乳食に水分の多い野菜があると水っぽいのでます。ww
    なにもないといいでスネ💛

    • 6月10日
  • ゆみ

    ゆみ

    今日はおやすみしてミルクだけにしてたんですけどたまに水っぽいうんちしてました(´・_・`)
    本当よくなるといいです(´・_・`)

    • 6月10日