※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

温泉で妊娠したかもしれないと思っています。同じ経験の方いますか?

さっきふと、私は温泉のおかげで妊娠したのかなと思いました。

私は妊活初めて一回のタイミングで妊娠したんですが、元々ひどい冷え性だし、好き嫌いも多いし、生理もたまに不順になることがあったので出来にくい体だと勝手に思ってました。

なので妊娠した時は本当にびっくりしました。

今まではものすごくタイミングが良かったんだなと思ってましたが、ふとそういえば妊娠する前に近くの温泉の回数券買って行きまくってたことを思い出しました。
ただ、温泉が大好きなので行ってただけですが、もしかしたらそれが良かったのかなと。

同じように温泉頻繁に行ったら妊娠したっていう人いますか??

コメント

いぶまま

私も元々冷え性ですが、一時期よもぎ蒸しをして体をあっためていました!あと、日中カイロを体に貼りまくってました!笑
そのタイミングで妊娠しました!
やっぱり体を温めることはいいんですね😊

• りんご

りんご

よもぎ蒸しいいですよね!
    私はやったことないですが、やってみたいと思ってました✨
    体温めるのは本当に大事なんですね💕
    ありがとうございます😊

• 6月11日
けんまま*

私は温泉ではないですけど、挙式の前4ヶ月ぐらい週2で岩盤浴通ってたんですが🙌挙式後すぐに一人目の妊娠発覚したんです✨
私も生理不順だったり不正出血しやすい体質だったのですぐにできないだろうなと思ってたので、体温めてたおかげかな?と思ってます😊

• りんご

りんご

岩盤浴も冷え性にいいって言いますよね!
    やっぱり体温めると妊娠しやすいんですかね💕
    2人目欲しくなったらまた温泉行こうと思います😊

• 6月11日
ポン太

もともと排卵しておらず生理も止まっていた期間がありました。

今の主人とお付き合い始めた頃に自然と生理が再開し、温泉旅行で仲良ししたら一回で授かりました😂😂👍

• りんご

りんご

それすごいですね😳
    温泉どうのよりもご主人との間に子供が生まれるのが決められてたみたい💕
    運命ですかね✨
    回答ありがとうございます😊

• 6月11日
なないろ

なかなか妊娠できず、少し(4月産まれから再開しようかなぁ〜て感じで)妊活お休みしてエステに通い始めました。週2くらいでサウナに入ったり、温感マットの上で施術したりで全身温めてました!通い始めて最初の生理が来なくて、まさかと思ったら妊娠でした❤️もちろん発覚してからはエステをお休みしました。
生理不順ではなく、不妊検査でも大きな問題は無かったので、冷えが原因だったのかな?あと、後から気づいたんですが、エステで購入したサプリメントに葉酸も入っていました😊✨

• りんご

りんご

妊娠おめでとうございます💕
    私もすぐできると思ってなくて4月産まれ以降を狙ってましたが、3月生まれになりました😁笑
    エステも冷えを解消するメニューありますよね!
    私が行ってたエステにもあって、結構それで妊娠してる人がいるって言ってました✨
    葉酸入ってて良かったですね!
    妊娠前からが大事ですもんね😊✨
    お身体お大事にして下さい❤️
    私も2人目欲しくなったらまた体温めようと思います!

• 6月11日
ぴーまん

私も今思えば、たまたまお風呂のリフォーム中で毎日近所のスーパー銭湯に行っていた時期に1回で授かりました👶🏻
はるさんの質問を見て思い出してビックリしました✨
体が温まって良かったのかもしれませんね😊♨️

• りんご

りんご

同じような方がいて嬉しいです💕
    やっぱり温泉はいいんですね😊
    無意識にやってたことが妊娠に繋がってたって思うとなんかすごいですよね✨
    2人目欲しくなったらまた温泉通い始めようと思います❤️
    ありがとうございます😊

• 6月11日