※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーまま
子育て・グッズ

生後8ヶ月の息子が突然母乳を飲まなくなりました。朝は普通に飲んでいたが、マグマグでは飲む様子。鼻水や歯の影響かもしれず、哺乳ストライキ中は搾乳した母乳をあげることが良いか悩んでいます。

さきほども相談させていただいたのですが、生後8ヶ月の息子が今日の昼過ぎから突然母乳を飲まなくなりました。朝は普通に飲んでました。
完母で哺乳瓶拒否です。
試しにマグマグで搾乳した母乳を飲ませたら普通にのみました。

朝からクシャミをしていて鼻水が出るようになってしまったので、鼻水吸引はしてるのですが、鼻が詰まると母乳の味がいつもと違って匂うので飲まなくなるとは聞いたことあるのですがマグマグで飲んだってことは原因が違いますかね。。

歯が生えて乳首を思いっきり噛まれて、昨日「痛い!!」と大きな声で言ってしまったので、それが原因かも、、と考えて涙が止まりません。。

同じように哺乳ストライキあった方いますか?😭どうしたら良いか分かりません。
離乳食は食べて、麦茶は飲むので哺乳ストライキしてる間は搾乳した母乳をあげればいいのでしょうか。。

コメント

べーさん

ただお腹がすいてないだけとかはないですか?
うちの子も一歳になる前には日中の授乳はなくなりましたよ!
離乳食も麦茶もしっかり食べ飲みしてるのなら大丈夫だとは思いますが‥
体重が減ったりしてれば心配ですね(´・ω・`)

• とーまま

とーまま

離乳食はあまり食べないんですよね😢水分は飲んでるので脱水は大丈夫だと思いますが、、

• 6月11日
わーお!

離乳食はよく食べてますかー?
うちの子も、哺乳瓶拒否で完母です。
うちの子の場合ですが…
歯が生えてきたのが早かったこともあるのか、離乳食もよく噛んで食べる子で、8ヵ月の頃は離乳食だけでお腹いっぱいなのか、朝イチの母乳は飲むけど、その後の日中おっぱいがなくても、過ごすようになってきて、日中あげるといらない。と乳首噛まれていました。
今は、3回食なので夜寝る時と夜中と朝起きてからの授乳3回です( ˊᵕˋ )

• とーまま

とーまま

離乳食あまり食べません😭💧
    10くちほど食べるともぉいらない!って言い出します💦
    朝イチでお腹空いてる時でも母乳飲まなかったので、オッパイが嫌なんだと思います(´;ω;`)

• 6月11日
  • わーお!

わーお!

遅くなってしまいすみません。
    そうなんですね。
    そうなると心配ですよね😭💔

また、時間が経つとおっぱい飲み始めるかもしれませんし、今はお子さんのペースに合わせて、大変かもしれませんが、搾乳したものをあげるのが一番かな。と思います!

• 6月15日