※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おてんばやんちゃ娘
子育て・グッズ

最近ウンチが少ないのに体重が増減している。食事は3倍がゆやベビーフード、果物やヨーグルトを食べているが、食事量が足りないのか心配。水分はこまめに摂取している。

ここ2、3日
ウンチはいつもの4ぶんの1から3分の1くらいしか出てないのに
体重が増えてません。

寧ろ、減ってる日もあります。


いつも便秘の時は体重もかなり増えてたんですが…

これって食事量が足りないんですかね?

量は3倍がゆを80から100

ベビーフードしか食べないのでパウチの80から100

果物やヨーグルトをプラスしてます。

水分もこまめにとってます。

コメント

deleted user

運動量が増えたのでは?(°▽°)
うちなんて体重2ヶ月とか変わらないですよw

  • おてんばやんちゃ娘

    おてんばやんちゃ娘


    うちも体重は便秘時とか以外はあまり増えてないので
    2.3ヶ月変わってないんですが、
    変わらないのは問題ないと思うんですが、
    うんちもいつもより少ないのに、また体重も減ってるので気になりました😅
    運動量、増えるとウンチも少なくなって体重も減り続ければ、離乳食増やしても良いかもですね(^^)
    回答ありがとうございます!

    • 6月10日
にゃご615

毎日体重はかってるんですか!?
うちも産まれたばかりの頃は毎日はかっていましたが、伝い歩きなどで運動量が増えているので、大まかな感じで大丈夫だと思いますよ😊
今は毎月1回~2回くらいです(笑)

ちゃんと食べて💩もでて、御機嫌もよければ体重はそこまで気にしなくて大丈夫だと思いますよ💖

きっと、とっても優しいママさんなんですね😊💕

  • にゃご615

    にゃご615

    あっ!食事量はその子によって違うと思うので、少し増やしてみてはいかがですか??
    多ければ残すし、喋れないから量は悩みますよね😊

    • 6月10日
  • おてんばやんちゃ娘

    おてんばやんちゃ娘


    少し小さく産まれたのでスケール購入して、毎日測ってるのが癖になってしまい今は成長曲線真ん中くらいなんですが、いまだに測ってます笑

    ウンチが出てるんですが、いつもよりかなり少なくて、食事量が足りないのか便秘なのか分からなくてー💧

    食事量、増やしても様子みてみます(^^)

    え?
    優しいママなんて😵
    私、単純なんで嬉しいです笑

    ありがとうございます😊

    • 6月10日
まーちゃん推し💚

うちも同じことで悩んでます😭
便秘気味なのに、体重減ってるし・・・
ご飯は同じくらい食べてます\( ˆoˆ )/
運動量も増えてるし、身長も伸びてるのでグラフ見てあまり気にしてませんでした|ω・`)
でも、また減ってる!?って昨日気が付いて心配です😢
月曜に市の保健センターで管理栄養士さんとの相談会があるので、1度行くつもりです😔

市の相談とかはないですか?🤔
心配であれば、1度相談に行ってみるといいかもしれません🙌🙌🙌

  • おてんばやんちゃ娘

    おてんばやんちゃ娘


    便秘なのに体重減ると、なんでやーってなりますよね😭

    そうなんですよー。
    うちも成長曲線、真ん中なんで気にしてなかったんですが
    減り続ける時もあるので食事量、足りないのかなー?
    と心配になりました😓

    あまり続けようであれば私も相談してみます(^^)
    回答ありがとうございます😊

    • 6月10日