※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

離婚協議中で不倫の影響で心が辛く、心療内科を受診したいが初診が難しい状況です。どうすれば気持ちを楽にできるでしょうか。

今離婚協議中です
不倫発覚から丸2ヶ月経ちましたがまだまだ傷が癒えず
丸2ヶ月ワンオペで頑張ってきてそろそろ限界というか鬱っぽくなってきたなと自覚してきました

心はもういっぱいいっぱいで
死にたい、消えたいと常に思ってしまいます
昨日と今日の感情も正反対というかあまりやる気も食欲も出ず遊びにも連れて行ってあげる元気も無くなってきて、考えれば考えるほど涙が出てきそうになります

お薬を飲んで感情の波がなくなってコントロールができたらいいなと思い心療内科に受診したいのですが、なかなか初診ですぐに見てもらえそうな病院がなく詰んでます

美味しいものを食べても癒されないし、ご飯すら食べたいと思わなくなってきてしまったし、周りは楽しそうに見えて余計に辛いです
どうしたら抜け出せるんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

パパって女の子にはメロメロになるって聞いてたんですけど3人も女の子がお家で待ってるのに、不倫する旦那もいるんですねぇ、、、、、セックス中毒なのかよって思います。

はじめてのママリ🔰

私自身がいま死にたいと思っていて、死にたいで検索していたら投稿みつけました。
私の母のはなしになりますが、わたしの父がものすごい遊び人で当時はすごく悩まされたそうです。
そして母も三姉妹を抱える母で、わたしは三姉妹の末っ子でした。
結論本当にいろいろありましたが、なんだかんだで精一杯生きていまに至ります。
私自身は別の問題がありいろいろ抱えていますが、母だけをみると、とても幸せそうです。
姉2人とも仲良く、それぞれと会ったりしたりして楽しそうだなぁと母を羨ましく思ったりもします。
母のはなしですが状況が似ていたのでついコメントしてしまいました。
でも辛いものは辛いですよね

  • みかん

    みかん

    お辛い中コメントありがとうございます。
    お母様が昔は辛かったのが今はとても幸せそうに見えるという話を聞いて精一杯生きるのも大事だなと思いました。

    私はこの投稿をした時と少し心情が変わって今日はあまり死にたいと考えずにすみました。休みが明けて子供達を園に預けて仕事に行けたからかと思います。
    少し吐き出すと私は楽になるタイプなので、もしよければはじめてのママリ🔰さんも吐き出してみてくださいね。私でよければお話伺えたらと思います

    • 8月12日