※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららりり
妊娠・出産

ウテメリンで張りが抑えられず、マグセント追加。副作用や赤ちゃんへの影響、子宮頸管の悪化で食事も困難。経験者の情報を求めています。

切迫早産で入院中なのですが、ウテメリンじゃ、張りが抑えられなくて、マグセント追加になりました。
こんなに副作用がつらいとは…想像以上でした😭
マグセント点滴している方、経験ある方、みなさん副作用ありましたか?また産まれてくる赤ちゃんに影響はありましたか?子宮頸管も悪化して副作用も辛くて涙しかでません。
食事もとれないし…泣

コメント

ウテメリンmax + マグセントmax の点滴をずっとしてました。
最初は副作用ありましたよ!
動機と、1日に数回パ〜ッと首から上が熱くなるのがありました。
でも不思議と慣れてきますよ^^

マグセントの影響ではなくて、
点滴は結局ブドウ糖なので、生まれてすぐは低血糖で半日保育器に入りました。
でも、前もってその可能性はあるからね〜と言われてたのでそんなもんなんだとあまり気にしなかったです^^

• ららりり

ららりり

こんなに辛い副作用…慣れちゃいますか?😭赤ちゃん、今は元気に育っていますか?不安ばかりです。

• 6月10日

退会ユーザー

慣れましたよ^^
    火照って暑い時は氷枕貰ってました^^

半日保育器に入った以外は何にもない健康ですよ♪

• 6月10日

ウテメリンもマグセントもマックスで入れてました。
マグセント入れ初めはかなり副作用ありました!
吐き気と頭痛と食欲不振と倦怠感と火照りと血管痛と...
体重も2日で2キロ減り😱
ベッドにへばりついて会話も出来ないくらいしんどかったです。
でも火照りと食欲不振以外は1週間しないうちに慣れましたよ!
マグセント入れてるのにけろっとしてて、主治医や看護師さんたちに「我慢強いね」って言われてましたが、本当に慣れて平気でした!
あかちゃんへの影響ですが、産まれてきてからはなにも影響は出ませんでした。
ただ、34週でマグセント外してから胎動がすごく強くなって、それまではマグセントであかちゃんもだらーんとなっていたからだと助産師さんに教えてもらいました。
なのでマグセント打ったまま出産になると、寝たまま産まれてくることもあるんだよって言われました。

ららりりさんも徐々に慣れてくるといいですね。
無事出産されますように!

• ららりり

ららりり

まさに、わたしも同じ症状でベッドにへばりついてます。😭本当に慣れなんてあるのか?ってくらい苦しいままです。😭わたしは1番に食事をとれと👨‍⚕️いわるているのに、マグセントのおかげで余計食べれなくやせますよ😭💦👨‍⚕️は慣れるのを待ってるのでしょうかね?😭つらすぎます。
    👶が寝たまま産まれてしまう?⚠️不安です。

• 6月11日
ボール

血管痛もあるし
ウテメリンでバクバクしたくなくて初めからマグセントにしましたが
ご飯も食べれません。。

• ららりり

ららりり

つらいですよね、私は結局2日でやめてもらいました💦

• 6月24日
  • ボール

ボール

ウテメリンが嫌なのでやめるにやめられず、みなさまの慣れるってことばだけを信じている現状です😭

• 6月24日