※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

お子さんのおすわりの遅れについて心配されているようですね。身体がどっちりしていることが原因かもしれませんが、立たせるとつかまり立ちやつたい歩きをする姿も見られるようです。要注意ですね。

おすわりってどうやったらできるようになるんですか( ;∀;)?

もうすぐ7カ月ですが、座る気配がありません…

首すわりは2カ月、寝返りは2カ月半、ビッグベビーで生まれたため今もすくすく育ち身長ほ70超え、体重は9キロあります…

このどっちりした体のせいでしょうか( ;∀;)

ズリバイもまだです。
立たせると10分くらいはつかまり立ちするし、つたい歩きもします。

コメント

うちもくびすわり、寝返りは早いほうでしたが、お座りは8ヶ月入る手前に出来るようになりました。
体の準備が出来たら勝手にするようになりますよ!無理に立たせたりしなくていいと思います。ハイハイして体幹しっかりした子のほうが立ってからも比較的安定してると言われました。

• み

そうなんですね😵

頻繁に立たせてるわけでは無いのですが、ご飯作る時とか歩行器に入れてることがあって、その時自分から立ち上がって歩くので試しに立たせてみたら「おー!立つじゃん!歩いてる!」って感じでした😓

• 6月10日
まま

座らせたら、丸めたタオルや授乳クッションをお腹の前に置いてお座りの練習してました。
だいぶ出来る様になりました☺
まだ腰は座ってませんが。

• み

やはり練習するとしないじゃ違うんですかね😓私も負担がかからない程度にやってみます💦

• 6月10日