※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヘリポクター
家族・旦那

来週仕事休んでゴルフらしいです。別にいいけど、やっぱりお気楽でいい…

質問じゃなくてごめんなさい。
来週仕事休んでゴルフらしいです。

別にいいけど、やっぱりお気楽でいいなーと思ってしまいます。家事は気にしなければ1日ぐらい手を抜けるけど、子供に関してはそうはいかないですよね。

しっかり遊ばせなきゃいけないし、
お昼寝の時間を確保しなきゃいけないし、
歯磨きしなきゃいけないし、
ご飯も食べるの見てなきゃいけないし、
お風呂も入れなきゃいけないし、
寝かしつけもしなきゃいけない。
何より愛情をあげなきゃいけない。
笑顔でいなきゃいけない。
(できてない時もありますけど(^_^;))

もちろん子供はかわいいし、どれも大変だけど嫌じゃないし楽しいです。誰かがやってくれたとしても結局気になっちゃって休めないんだけど、
なーんにも気にしないで1日過ごしてみたい。

旦那は1日休日
わたしは2、3時間程度の休憩

休日・・・・
欲しいわけじゃないけど、憧れるなぁ。
休日がない大変さを旦那にちょっとでいいからねぎらって欲しいなぁ。

コメント

ぷにプニ

同じです!!
私もちょうどそんな感じでママリで呟いてしまった…笑

妻のこと大事にしろよな!笑

  • ヘリポクター

    ヘリポクター


    おお!!同志がいましたか!
    なんかうれしいです。
    家事育児したくないわけじゃないんですよね。
    ただ、ちょっとフリーになりたいε- (´ー`*)

    昼間してくれたら自由といえばそうなんだけど、好きなところに出掛けられるわけじゃないし、その隙にやっておきたい事がたくさんあるし。成長具合いも気になるから本見たりネット見たり、どんな遊びをしてあげたらいいのか調べたり。

    妻、けっこうがんばってるんですよね(笑)

    • 6月10日
  • ぷにプニ

    ぷにプニ

    それ!ほんとそれ!昼寝してるときたしかに自由だけど出来ることと行ったら携帯、テレビ、家事とかですよね!!
    それを旦那に自由時間と思って欲しくない!
    出かけたいって、自分の時間ほしいっていうと何するの?どこいくの?何時に帰ってくるの?

    いやいやいやー✋理由もなく出かけちゃいけないのかよーって感じです。笑

    子供できる前なんてどこいこうが、何時に帰ろうが気にしなかったくせに急に何時に帰ってくるかだけすげー気にする!笑
    毎日家事、育児休みなくやってるのに…休ませろー!

    このブラック企業め💢って感じです。笑

    • 6月10日
  • ヘリポクター

    ヘリポクター

    ブラック企業!!Σ( ̄□ ̄;)
    うまいです!

    ほんとですね。
    どんなブラックでもご飯食べたりトイレ行く時間ぐらいありますよね。
    それすら危うい母親業はほんとブラックです!

    • 6月10日