
パパ育休や社会保険料控除について詳しい方教えてください😭8/9〜8/26ま…
パパ育休や社会保険料控除について詳しい方教えてください😭
8/9〜8/26まで育休予定で、うち8/9〜8/17は会社の公休です。
育休開始日が公休であっても稼働日の休みが含まれてれば育休手当も社会保険料の控除も対象になりますよね?
また、仕事が忙しく今日の仕事の進み具合ではお盆休みも出勤になってしまうらしく、そうなった場合は8/27〜9/11までの育休に変更してもらうかもしれないと会社から言われたようです。
この場合は月またぎとなり8月分、9月分どちらも社会保険料の控除になるのでしょうか?
よろしくお願いします🙇♀️
- もぐワン(生後0ヶ月, 4歳5ヶ月, 6歳)
コメント

ママリ
8月分だけですね。
9月はなりません💦
もぐワン
あくまでも月末を含んだもののみになりますかね😭?
たとえば8/27〜9/14となって9月が14日間以上であっても、開始日が同月でなければこれも控除対象外になるということですかね🥲?