※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaxoxo
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの授乳時間について相談です。片側10分ずつだけど遊び始めることも。お腹いっぱいかどうか不安。

うちの子は5ヶ月で完母なんですが、
みなさんのお子さんが5ヶ月くらいのときは、授乳時間どのくらいですか??

うちは左右10分ずつなんですが、昼間は片側飲んで反対にするともう遊んじゃって飲みません(´・ω・`)ひどいときは片側8分で遊び始めたりします(´・ω・`)
頑張ってあげるけどどうも遊びたいみたいで…
足りてるんでしょうか?お腹いっぱいなんですかねえ(´・ω・`)

未だに満腹になってるのかよくわかりません(´・ω・`)

コメント

kaho

現在6ヶ月の次男を完母で育てています。

うちは随分前から、両方で5分くらいで、それで4時間くらい空くって感じです。

母乳の出が良いので、そのくらいで飲まなくなります。

体重も増えていて、尚且つ、ご機嫌に遊んでいるのであれば大丈夫だと思いますよ^_^

お腹いっぱいで遊び始めるのかも^_^

れい

後3日で5ヶ月になる男の子です。
うちも最近遊んでしまい飲みの途中でやめてしまいます。
うちはあげても遊び始めたら飲まないからあげるのやめます。
ちゃんと飲まないから2時間もたない時もあります。

さくらん

9ヶ月で完母です☆
うちも5ヶ月の頃、遊びのみヒドかったです(^^;;
左右で5分前後で、間隔は3〜4時間でした(*^ー^)
グズらず元気に遊んでいたら大丈夫だと思います(*´ー`*)
うちは次の授乳までに麦茶とか少し飲ませてました。

mamaxoxo

ありがとうございます!
体重は1ヶ月で300くらいしか増えてなかったんですが、大丈夫なんでしょうか?
いちおう平均の中には入ってます。
機嫌もいいみたいなので大丈夫なんですかね??

mamaxoxo

ありがとうございます!
やっぱりこのくらいの時期は遊んじゃうんですね(^_^;)
2時間もたないのは大変ですね(´・ω・`)

mamaxoxo

ありがとうございます!
お茶ですか!
うちも練習がてらあげてみようかな(^ω^)

あやまん

4カ月過ぎたうちの娘も遊びますー。しかも片側が出過ぎて顔にひっかかることが多かったせいで、そちら側には寄り付かなくなってしまい(>_<)、片側授乳しょっ中です。唯一、夜寝付くときと夜中だけはちゃんと吸ってくれて助かりますが…。合わせて10分くらいかな?実際に飲んでそうなのは。ねてしまうと、ちゅくちゅくしたくて暫く吸っていることも多いです。

体重は平均値内におさまっていれば、助産師さんも何もいわないかもしれませんが、もし心配ならば保健センターなど自治体の相談できるところに電話とかで聞いてみてもよいかと思いますよ(#^.^#)