※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)
家事・料理

昨日ショックなことを旦那に言われました昨日の旦那のお弁当のおかずの…

昨日ショックなことを旦那に言われました
昨日の旦那のお弁当のおかずの話になって『今日のおかずは手間がかかってなかった』と連語されました╭( ๐_๐)╮

給料前日でお金もなく冷蔵庫にある材料で作りました
★えのきの豚バラ巻き
★魚肉ソーセージ入りの卵焼き
★ひじき
★ご飯に明太子挟み

娘のオムツ替え、ミルク飲ませ
毎晩 夜は寝ぐずりで寝る時間も遅くて
でも寝不足でも早起きしてバタバタしつつも えのきを巻き巻きして焼いて
って手間はかかってるのに
あんなこと言われて...
毎日お弁当作りが楽しかった時間も
今は全然 楽しくないし作るのが嫌になってしまってます
旦那は悪気がなく言ったみたいやけど
言われたほうは傷つきます😢

娘の笑顔には癒されますが
かなり引きずってます

100~200円で作れて手間がかかってるように見えるお弁当のおかず
オススメ教えて下さい✨
作り方もよろしくお願いします




コメント

ゆークン

かぼちゃの煮付け、アスパラなど野菜ベーコン巻きを冷凍ストックしました(^ ^)

  • (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    給料前日ではなく前もって作ってストックしとくんですね✨
    それだったら200円以下ではなく買えますね😊

    • 6月10日
  • ゆークン

    ゆークン

    かぼちゃ100グラム30円くらいで買えるので、お弁当に最適です(^ ^)
    余った野菜←ピーマン アスパラ インゲン ニンジン オクラなどを ベーコンで巻いて焼いて冷ましてから冷凍ストックしてます(^ ^)ベーコンは100グラム100円のときしか買わないです♪
    豆類とか ちょっとしたお惣菜が割引の時に買って小分けにして冷凍ストックしてます(^ ^)←隙間対策に

    • 6月10日
  • (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    お~それいいですね😊
    割引の惣菜を小分けして冷凍って思い付かなかったです
    私もしよッ(笑)
    ベーコン安いですね~
    こっちは安くても214円しますよ~😣
    余った野菜だから新たに買わなくて済むからいいですね😊
    来週 買い出しに行くので見てみます
    なんか楽しくなってきました♪
    ありがとうございます😆

    • 6月10日
deleted user

え?手間かかってるじゃないですか⁉️
巻くの面倒臭いですよね?
卵焼きだって卵とじより時間かかるし!
ひじきは具材を小さく切らなきゃいけないし!
旦那さんわかってないですね!😤
ご飯作ってもらえるだけ有難いと思え!👊

  • (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    なんか私の心の叫びをビシッと言ってくれたから少しスッキリしました😬
    結婚したばっかの時は思っていても言葉に出さなかったのに
    今は結婚1年半経ちましたが ズゲズゲと言うようになって...💦
    ホント有難いと思え👊笑

    • 6月10日
日g

えー!すごい!
すごい手間かけてますよね!
私なんか、離乳食の残りを入れたりしてます…

  • (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    離乳食の残りって旦那様
    気づいてませんか?

    大人のご飯の味付け前のを離乳食に!
    って言われるけど
    どーしても食材によっては大人と別に作らないといけなくなりますよね~
    私も離乳食の残りを自分の昼食にしてます

    • 6月10日
  • 日g

    日g

    離乳食いれたな!っていうてました笑

    おもしろいのでなんでも入れてやります!こないだは腐ったちりめんじゃこ入れました

    • 6月10日
  • (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    あはは(๑⊙ლ⊙)

    え!腐ったちりめん...えー😱
    お腹壊しますよ~😣

    喧嘩してるとかじゃないんでしょ?

    • 6月10日
  • 日g

    日g

    けんかはいつもしてます笑(o^O^o)
    腹いせに落ちたものとかもいれちゃいます
    そのかわり、うちはけっこうお小遣い渡してるから、罪悪感とかがないのかも…
    とんちさんはお金の事を気遣って、すごく頑張ってしまうのかなあ…(o^O^o)

    • 6月10日
rydia

全然手間かかってますよ!ちゃんとしたもの作ってるじゃないですか!
私なんかほぼ冷凍食品のオンパレードですよ_:(´ཀ`」 ∠):

  • (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    娘が起きる時間が少し遅れると
    弁当作りとかぶるので そのときは
    冷凍食品に1品 頼ったりしてますよ

    でも買い物とか一緒に行って買いだめとかすると冷凍食品コーナーに行って
    全品じろじろと見てますよ~
    きっとお弁当に入ってたのが冷凍食品なのか確かめてるんだと思います
    だからうちは冷凍食品に頼れないんです😢

    • 6月10日
  • rydia

    rydia

    そーなんですね!
    え、冷凍食品か確かめてるって嫌ですね_:(´ཀ`」 ∠):

    • 6月10日
  • (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    嫌ですよ~😱
    最悪です...

    旦那が冷凍食品コーナーに行かないように 大好きなお菓子で釣ってます(笑)

    • 6月10日
すずりら

十分手間かかってますよ!!
作ってるだけでも凄いです!えらいです!!
そしてそんなことを言われても努力しようとするとんちさんは本当にいい嫁です!!尊敬します。
私ならキレてます笑

手間がかかるってるように見えるおかずってなんだろう…
ハンバーグとか?
男の人のお弁当は肉団子入れときゃ文句は言われないと母から教わりましたが…😅
ハンバーグも玉ねぎだと切って炒めて冷まして…が面倒なので
玉ねぎのかわりに人参のすりおろしをいれると楽とこの前テレビで見ましたが…
すりおろしが面倒かなと私は思ったり…😂
参考にならずすみません😓

頑張りすぎないで下さいね😌

  • (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    ありがとうございます😭
    嬉しいです♪
    給料全部 手渡ししてくれて半端の何千何百円が旦那のお小遣いなんで
    あんまり文句言えないんです😢

    いよいよ溜まった時は心の中で愚痴ってます笑
    ミートボールを少し豪華にアレンジしたのをたまにお弁当に入れてます笑
    玉ねぎとピーマンを小さめの角切りにしてチン✨して
    ミートボールも別皿でチン✨して野菜を入れてケチャップを入れて混ぜてチン✨
    簡単です笑
    肉団子とかミートボールとか飽きるそうで👊アレンジはたま~にならいいみたいやけど
    でも毎回毎回アレンジなんか出来るか~👊って愚痴ってます心の中で笑
    忙しい時はすりおろしは大変かも😂
    でもハンバーグ頑張ってみます
    ありがとうございます😊

    • 6月10日
  • すずりら

    すずりら

    そうですよね!
    すりおろしはやっぱり面倒ですよね!!😂

    いやーほんとその努力は尊敬します!
    肉団子飽きるとか…😩
    旦那さんは恵まれてることを知るべきですね!😤
    ここで愚痴って上手くガス抜きしてくださいね!

    • 6月10日
  • (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    周りの妻子もちの方はお弁当ではなくコンビニで買う方ばかりで
    お弁当持参は旦那だけです
    ホント恵まれてますよね笑
    お茶とポカリ(粉末買って)も作って持たせて...

    愚痴ったらママリを利用してる方達が楽しくないだろうな~って思って
    今まで遠慮してました
    でも今日は愚痴ってスッキリ出来てますよ🎵
    (●´∀人 )感謝です✨

    • 6月10日
ワシちゃん

えーーそれで手抜きとか!

私なんて週に3日つくればいいほうだし
タッパーにご飯つめて
その上にベーコン敷き詰めるだけとか
ありますよ。爆笑

旦那はそれでも笑ってくれるし
忙しい育児のなか
作ってくれてありがとうとかいってくれます(笑)

こんなズボラ女もいるんだぞって言ってやってください!

  • (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    旦那さんの器が大きいし優しいですね
    私は週6作ってます💦
    体調悪い時とか休みたいな~って思っても作ってます(泣)
    お弁当 買ってもらっても渡すお金の方が高くつくから(笑)
    頑張ってます

    たまに手が空いたときはお弁当に
    一筆書きして入れてるので
    お返事で いつもお弁当ありがとう
    って書いてます(笑)
    ボリュームのあるお弁当の時だけですけどね(笑)
    ありがとうって書いてあるのは

    いつもいつもボリュームのあるお弁当は作れませんよね~

    言っときます(笑)

    • 6月10日
メロ

すごい手間をかけて作ってると思いますよ💦
旦那さん普段料理するんですか?
せっかく楽しく作ってたのにもう作りたくないですね😭
というか私なら本当に反省するまで作らずお小遣いで買わせます!
それか自分で手間かけて作れ!
まだ重ねて努力しようとするなんて優しすぎます😭

チンした人参とインゲンを肉で巻いて冷凍→朝焼いて醤油 酒 みりんで味付け→ゴマかける
卵焼き 鶏肉を味付けして焼いて切って1個ずつか一回ずつ冷凍
とか冷凍チンしたのばっかりです!

  • (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    旦那は知り合いや職場では料理しきると言ってるみたいですが
    私は焼きそばしか作ってもらったことないです

    今日も仕事でお弁当 作ったけど
    なんか気持ち的にブルーでした😢
    明日は休みだからラッキーです♪
    前の日の夕食の材料をお弁当用に残して夕食と味付けがかぶらないように作ってるんですけど
    けっこう大変で😓
    特に忙しい時は思い付かない...
    でも頑張って作ってるつもりなんだけどな~
    野菜をチンしてお肉で巻いて冷凍しとけば朝 楽ですね😊
    来週してみます✨

    • 6月10日
OZ

もはや作ることをやめる〜〜٩꒰ ´ᆺ`꒱۶
なにもしてやんな〜〜い

  • (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)


    それが出来たらどんだけ楽か~💦
    なんか作らんかったら
    作らんのなら給料もらっても 手渡ししてくれなさそうです😱
    それか少な目にされそう😱

    • 6月10日
  • OZ

    OZ

    そーゆーパターンですねー!
    それは作らねば💦

    そしたら混ぜるだけで
    簡単にできるご飯でいいかな!笑
    早いし楽だし
    ちょっと彩りよく飾っとけばいい
    見栄えもいいですし🤣

    • 6月10日
  • (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    混ぜご飯ですね(*´・ω・`)b✨
    おかずも出来るときに作って冷凍保存して朝は楽チンにします

    ありがとうございます♪

    • 6月10日
ひなママ

あたしは時間がある時に色んなオカズ作って冷凍してますよ!
コロッケ、メンチカツ、ミルフィーユトンカツ、魚のフライ、春巻きとかパン粉つけて冷凍して揚げるだけにしてます😆
あとは生姜焼き、鳥のオーロラソースや鳥チリ、豚味噌炒め、豚シソ巻き、時雨煮、ハンバーグ、唐揚げ、油淋鶏などをカップに入れて冷凍してジップロックに入れてます🙌
卵焼きも毎日だと余るので冷凍しちゃってます🤣
めっちゃ楽チンですよー!(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)


    お~凄いですね~😆
    揚げ物とハンバーグとかは私もするけど炒めものや煮物はしないから今度してみます♪
    冷凍にむかない食材とかがあるから
    大量に作ってストックして失敗した!って事があったので 厚揚げとか...
    それからするの辞めて...

    卵焼きは余ったら私の昼食行きです🤣
    楽チンはいいですよね😀

    • 6月10日
ちるみる

手間かかってないというのは、日の丸のみみたいなものを言うんですよ(笑)
そんなにしっかり作っていて手間かかってないだなんて、一度同じもの作ってみろですね!5分以内に(笑)手間かかってないなら5分かからないでしょ!って感じです!

  • (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    ホントそうですよね!
    私が言いたいことをズバリ言ってくれて嬉しいです
    モヤモヤがスッキリしました✨
    ありがとうございます
    (*´╰╯`๓)♬*゜

    • 6月10日
はな

レンコンのペペロンチーノ美味しいですし、いつもきんぴらばかりなので主人も喜んでます!
レンコンが安い時に買ってきてペペロンチーノと普通のきんぴらします!

あと人参と糸こんにゃくのきんぴらもボリュームあって激安でできます!笑

それが余ったら小さく切ってから鶏肉足して炊き込みご飯にします✨🤤❤️笑

厚揚げも甘辛く炒めたらボリュームもあり安く仕上がります💕

ちくわに切れ目いれてマヨネーズを少し、カイワレを挟んで切ると色味が綺麗です!ちくわきゅうりのような感じで❤️

魚肉ハムを天ぷら粉と青のりで揚げ焼きして磯辺揚げ、卵と炒めてケチャップかけたり。

と長々となりましたが、、、
参考になれば꒰*´∀`*꒱❤️

さくらんぼ

手間がかかってなかったとか何様だよ。
旦那がそんな事を言ってきたら白飯に海苔で手間って書いて持たせるよ。

我が家は冬場は作るけど夏場は食中毒対策で弁当無しなんですが、弁当作るときは梅のおにぎりと冷凍の唐揚げ。酷い時は白飯とレトルトカレー。
本当の手間がかかってない弁当とはこういったものですよ。

文句あんなら自分で作ればいいのに。って感じですね。

deleted user

偉い…😨
私なんて最近お弁当作るのやめました😃笑
正直、冷めたご飯食べるより社食で400円で温かいご飯食べれるならその方が良くない❔って言って😅

手間隙かけて文句言われて作るくらいなら、お金だけ渡して外で食べてもらった方がその分寝れるしお互いストレスないしでいいかなーって😅

まぁそうなったのは私も文句❔ではないんですが、義母の前でポロっと言われた一言を根に持ってるからなんですけどね👽