※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
妊活

妊活1年経ち、卵管造影検査済。チョコレート嚢胞とプロラクチン血症持ち。自然妊娠難しいか不安。

妊活初めて一年たち5月に卵管造影検査をしました。その周期はリセットし今は次の排卵日を待っているところです(´・_・`)不妊の原因と思われるチョコレート嚢胞と潜在性プロラクチン血症持ちです。。なぜ妊娠しないのか不安で仕方ありません。自然妊娠は難しいのでしょうか??

コメント

たいちゃんママ

私もチョコと高プロラクチンもちでした。卵管造営等の検査と平行しながら卵の育ちをよくする薬、プロラクチンを下げる薬の二つを使って居ましたが、タイミングではなかなか結果が獲られませんでした。夫にも原因があると分かり、人工受精2回目で妊娠に至りました。
私達夫婦は、両者に原因が見つかってステップアップを検討しましたよ。
今後の治療について、ご主人と話して方針を見直すのもおすすめです!!
うちは、なかなか協力的ではなく、検査と通院で気持ちが不安定な時期もありましたが、主人が検査をしてから本人もはっとしたのか同じ足並みで治療に向かうことができました。
あこさんも、根気強く、、応援しています(*^^*)

• あこ

あこ

コメントありがとうございます(*^^*)
    まめぞうさんもチョコとプロ持ちだったんですね。。旦那は問題なかったのですが、一年たつのでそろそろステップ(人工授精)したいって思ってたところだったので希望が持てました!ありがとうございます😊

• 6月11日