※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳の仕方についてアドバイスいただきたいです。娘の体重が小さめ&お…

授乳の仕方についてアドバイスいただきたいです。

娘の体重が小さめ&おちょぼ口で産後から直母ができず、ニップルをずっと使用していました。
体重も平均まで増加し、最近直母の練習をしていますが、なかなか上手くいきません。ギャン泣きしたら咥えられないので泣く前や落ち着かせてから試みていますが、そもそも口を大きく開いてくれません😭
授乳間隔も開いてますし、探す様子もあるのに口元に母乳を垂らしても小さくしか開けてくれず、大きく開くのを待ってたらギャン泣きして乳首を口に含ませても認識してくれません。今は1日2回直母ができたらいいほうです。
哺乳瓶を近づけると大きく開けてくれるのにと悲しくなります。

元々、完母もしくは母乳よりの混合にしたい気持ちが強かったのですがニップル使用のため思うように母乳量が増えず、もう諦めて完ミにした方が自分的にも楽なのかなと思ってしまいます。
母乳量は産後100日で決まると聞いて残り40日で母乳量を増やしていきたいのに直母が出来ないと無理ですよね。今はニップル使用で片方6〜7分ずつして50弱しかでません😭

同じような経験のある方、授乳方法でなにか良い案はありますか?😭

コメント

みい

1人目の時、ニップルしばらく使ってました🙋🏻‍♀️
ギャン泣きした時は口大きく開きますか?
私はギャン泣きした時におっぱいを咥えさせるためにグッと頭を抑えながら必死に授乳させてました😂
あとは、脇抱きして授乳させてると赤ちゃんも吸いやすそうだった気がします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    大きく開こともあるんですけど、舌がしっかり下に下がってないこともあって無理矢理頭を抑えてみても泣きすぎて全く咥えてくれず、諦めてニップルつけて授乳してしまってます、、

    ニップルはいつ頃まで使用されていましたか??

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    脇抱きほとんとした事ないのでやってみます!!

    • 1時間前