※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるたん
お金・保険

百貨店での買い物がリボ払いになってしまったことについて相談したいです。クレジットカード会社に確認したところ、変更ができないと言われました。どうすればよいでしょうか。

先日百貨店で買い物をしたんですが、勝手にリボ払いにされてました。
私は今まで一度もリボ払いをしたことがなく仕組みも分かってないので、お店の人にリボ払いとは絶対伝えてないのですが、リボ払いになってました。
クレジットカード会社に問い合わせたところ、お店の方で選択されたリボ払いはこちらで一括に変更不可と言われたのですが、どうしたらいいのでしょうか。
お店でもらったレシートや控えは捨ててます。というか、こんな事あるのでしょうか、、、
詳しい方いたら教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

百貨店に連絡でキャンセルしてもらえませんか?💦

  • えるたん

    えるたん

    コメントありがとうございました!
    連絡したらできませんでした💦

    • 8月7日
優龍

一度、1ヶ月分だけ
リボ払いをして
残高を一括で返せば問題ないかと思います。

それか
振込でリボ払い完済されてはどうでしょう?

なんとでもなりますよ。

  • えるたん

    えるたん

    コメントありがとうございます!
    クレジットカード会社にそのように申し出ました!
    リボ払いは変えられないけど一括で引き落としというふうに手続きしてもらえました。。ほんと助かりました🥹

    • 8月7日
yu

自動リボなどの設定はないんですよね?
店側の操作でリボになったことが明らかなら、控えがなくてもネット上の利用明細等で確認とれませんかね?

  • えるたん

    えるたん

    コメントありがとうございます!
    クレジットカード会社に問い合わせたら、リボ設定などではなくお店の端末で選択されてるとのことでした。。

    • 8月7日
  • yu

    yu

    じゃあきっと操作ミスでしょうね😥
    後からだと言った言わないになるし、控もないなら対応できませんで流されそうですね。
    百貨店とか丁寧なところだとその場で控えを一緒に確認してくれるところが多いですが…
    いつも一括が当たり前だと自分で控え確認することってないですよね🫥

    • 8月7日
  • えるたん

    えるたん

    クレジットカード会社の人も、あってはならないことですが…と仰ってました。私も今までの人生で初です💦
    本当に、控えなんていつも見てませんでした。アプリのクレジットカードの明細がリボになってることも自分よく気づけたなってくらいなので、これからは色々確認しようと思います…ありがとうございます😊

    • 8月7日
deleted user

百貨店で働いてました!
1度返金→再計上であれば
対応してましたよ!
ただ百貨店側がミスを認めた場合のみなので
エリオスさんが絶対そんなの言ってないとか
そうゆうのを伝えないと、
変更できますか?みたいな言い方だと
多分断られます…😇

  • えるたん

    えるたん

    コメントありがとうございます!
    働かれていたのですね!
    気づくのが遅く、控えももうないことから百貨店には断られました…そっちのミスなのに。

    • 8月7日