※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

妊娠34週でLIVEに行くべきか迷っています。帝王切開経験者いますか?行くべきでしょうか?

いつもお世話になります‼︎
今二人目妊娠中です。一人目が帝王切開だったため、2人目も帝王切開で産みます。質問なのですが、私が妊娠34週ぐらいにLIVEに行く予定を立てようか…迷っています。みなさん、これぐらいの時期にLIVEに行かれた方いますか?やっぱり諦めた方がいいでしょうか?

コメント

年子+双子mama(23)

LIVEというのは
指定席など貴方のスペースが
確実に確保されている様な場所ですか?

混雑するような所は
基本避けた方が良いですよね。
もしぶつかったり
転けたりして破水でもしたら
どうするのでしょうか、、、
出口までも時間がかかり
タクシーも捕まらず
赤ちゃんの生命に関わりましす。

失礼ですが
母親になりきれてない様に
お見受けします。

しっかりとまず
赤ちゃんの事を考えて
あげては如何でしょうか。

今更ですが、

ライブの会場の場所や席や温度、人数によると思います!
私は34wですが、妊娠経過順調ですし、今度産前最後のプロ野球見に行きますよ!ツインシートという、夫婦やカップルにオススメで席が柔らかい素材で出来ている席なので長時間座っても楽な席で、
スタジアムも出産する病院の近くなので万が一あってもすぐ行けます。
人は多いですが、野球の場合は、
交代の間グラウンド整備の間がトイレや売店が混むのでその時間以外で動きますし、お腹は一番守るべきなので、どこ行くにも人がいるとこはお腹に手を当てています。
ファールボールが来たらとかありますが、私はソフトボール経験者、旦那も野球経験者なので、バットに当たった時点でどこにボールが飛ぶかは瞬時にわかりますw
温度も夜は浜風が入ってくる涼しい場所ではありますし、クーラーボックスに冷やす物もしっかり持って行きます。
これでも、ダメという方がいれば理由ききたいくらいですww

確かに、赤ちゃんの事を思えば、
人が多いところに行かない。
一番です。
ですが、ストレス発散もしたいし、産まれる前に旦那様と思い出も作りたい。と、私は思いますので、
私は、好きな事はしてますし、行きます。先日は子供産んだら見れなくなるという事でミュージカルも見に電車で一時間のとこに行きましたし。ですが、万が一なにかあったらというのは前頭に置いて、対処法をしっかり考えています。

ライブ絶対楽しいですよ。
行かないと決めたならそれはそれでですが、指定席もありますし、お腹を守ればそれなりに行けると思いますが。飛んだり跳ねたりすればお腹に激痛走ると思うのでそんな事もしないと思いますし。
今の季節は熱中症もこわいので、その対策もしっかりしてれば、、、

結構、皆さんあれもこれも赤ちゃんが一番大事だからダメダメダメダメですが、
医者に聞けば、経過が順調な妊婦さんに絶対ダメっていうのはないんですよ。と言われました。

ここはお医者さんではなく、皆さんの経験等踏まえて、意見やアドバイスとして一般の方がご相談に答えられる場所です。

心配なら一番はお医者さんに相談することです。

あー

お早いお返事ありがとうございます!LIVEは指定席です。行きと帰りは混雑を避けるため、途中から行き、帰りもLIVE途中で帰るつもりで考えていました。ご意見ありがとうございました!お腹の赤ちゃん第一ですよね(ˊ̱˂˃ˋ̱)

えりりりり*

私も帝王切開です(^^)
私の場合は、妊娠7ヶ月の時のライブでしたが諦めました…。
すっごく行きたかったし、大丈夫な自信はありましたけど、何より妊婦が居るというだけで周りはすごく気を使うし、妊婦が居ること自体が他の方の迷惑だと思ったので😣

ちなみに、二人目は帝王切開の日が決まってましたが、手術日前に破水して陣痛が起き、緊急帝王切開になりました。
そういうこともなきにしもあらずなので、自己責任にはなりますが、やめた方が無難かと思います。

あー

お返事ありがとうございます‼︎私も2人目…と、いうこともありどこかで大丈夫かなと言う思いもありましたが、やはり、いつ産まれてもいい時期なだけに、もっと慎重にならなくてはいけませんね‼︎私も今回は楽しみにしてましたが、諦めようと思いました‼︎ありがとうございました(^^)

まるこめ

8ヶ月の時にLIVE行きました(^^)
着席指定だったのでずっとすわりっぱでした。
立ちはきついし、アリーナ席とかだと上から銀テープが降ってきた時とか皆さん大暴れなのでちょっと怖いかなぁと思います(ノ_<)

あー

お返事ありがとうございます‼︎確かにアリーナだと、色々危険ですよね‼︎私が行きたいLIVEも指定席なので、安心なのですが、やっぱり9カ月でのLIVEは今回は諦めようとみなさんの意見を聞いて思いました(^^)

年子+双子mama(23)

キツイ言い方をして
ごめんなさい。

LIVE諦めるとの
お言葉を聞いて
安心しました♪
赤ちゃん大切にしてあげて下さいね♡

あー

お返事ありがとうございます‼︎体験談とても参考になります(^^)臨月近くでも、行っていられる方がいて、とても参考になります♡

ストレス発散は大事なことですもんね♡♡私も動けるうちに行けるところに今のうちに行きたいです♡心強いコメントありがとうございます(^o^)今の時期お互い熱中症などに気をつけてマタニティーライフ楽しみましょうね♡‼︎