※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー**
子育て・グッズ

娘がおっぱいに執着している状況で、自然に卒乳できるか悩んでいます。卒乳の体験談を教えてほしいです。

娘は完全なるおっぱい星人です。
外にいるとそうでもないのですが、家にいると暇さえあればおっぱいおっぱいです。
こんな状態でも卒乳できるでしょうか?
断乳ではなく卒乳がいいなぁと思っているのですが、こんな状況でおっぱいを自然に忘れるなんてありえるのでしょうか😅
卒乳できた、無理だった、など体験談などあれば教えてください。

コメント

ASMA

1歳6ヶ月の頃に自然と卒乳しました!!
卒乳した今でもおっぱいみるとニヤニヤしたりモミモミしたりしますが吸おうとはしません😅
1歳の誕生日が9月で、1歳過ぎてから毎日「あったかくなって桜が咲いたらおっぱいバイバイだよ〜」と断乳する気はなかったですが毎日話しかけていました!
意味はわかってなくてもとりあえず毎日言い続けました!
バイバイ〜とかいいながら普通にチュパチュパしてたので卒乳は難しいかな〜って思ってましたが、3月下旬に何気なく私が「あ!あったかくなったね!桜もそろそろみれるね〜」と話しかけたのをきっかけに
突然おっぱいいらない〜と言い出したのです!
今まで添い乳で寝かしつけてましたし、家にいるときは常におっぱい星人だったのに本当に突然すぎて、私がついていけませんでした😭
ものすごく寂しかったです私が😂
おかげでトントンだけで寝れるようになって一度も起きず朝まで寝てくれるようになったので、本当に私がびっくりしました😭
いざ卒乳できて、嬉しいような、寂しいような複雑な気持ちでした😂
もうちょっと吸っててもよかったのに〜と思ってた自分もいましたが、卒乳してちょうど妊娠も発覚したのでなんてタイミングのよさ!と更に驚きました😭

• ゆー**

ゆー**

こんばんは!返信遅くなりすみません。
    卒乳エピソードありがとうございます。ずっと前から言っておくことが大事なのですね!
    ちなみに卒乳を桜の時期にさ理由ってありますか?桜がわかりやすくて良かったからですかね?
    なんだかんだわたしも卒乳する時は寂しくなりそうです笑

• 6月11日
  • ASMA

ASMA

桜と言ったのも理由はなかったです😅
    春が過ぎてもおっぱい吸ってたら
    きっと次は、暑くなってミーンミーン(せみ)の鳴き声が聞こえたらおっぱいバイバイしたいね!と言っていたと思います😆

• 6月12日
  • ゆー**

ゆー**

わたしも何か設定して言ってみようと思います!ありがとうございました!

• 6月16日