※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんこ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが高熱で苦しんでいます。解熱剤のアンヒバについて、治りが遅くなる可能性があるか知りたいです。高熱を繰り返すと兄が痙攣を起こし入院した経験があり、痙攣を避けたいと思っています。

生後7ヶ月です。
39℃以上の熱が3日目で。ぐったり、グズグズ、寝れない日々です。突発っぽいです。40℃以上もいってます。

解熱剤のアンヒバを使用したら、治りが遅くなると聞いたことがあるのですが詳しくご存知な方がいたら教えてください。
わたしは、解熱剤を使いたい派なのですが
治りが遅くなるならと思い迷ってます。

兄がアンヒバ使わず頑張り続けた結果、数回痙攣を起こし
入院したのもあり、とにかく高熱の状態を回避したくて。

痙攣を起こし、救急車呼ぶのだけは避けたいです。

コメント

mioyuuatu

いや、ぐったりなら使ってあげて下さい‼️解熱した時に水分や甘いものを摂らせたりして、体力低下しないように。
必要な時に座薬は使って下さい💨💨

• かんこ

かんこ

解熱してしまうと、菌がまだ残り長引くかどうかご存知ですか?
    もぅ、グズグズで、頭もおかしくなりそうな位熱くなったのでアンヒバつかいましたー

• 6月10日