※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪
子育て・グッズ

娘が8ヵ月11日目で、周りのママさんは和風で味付けをしているのに、自分は素材の味だけで食べさせていることに不安を感じています。娘は素材そのまま食べるのが好きですが、味付けすべきか迷っています。現在は2回食です。

8ヵ月11日目の娘がいます🙃

先日9ヶ月検診に行ってきて
周りのママさんが全て和風だしで味付けてやってる!

っていうのを聞いて

野菜とかタンパク質とかお米とか そのまま素材の味だけでやってるの私だけ!?ってなっちゃいました…

和風だし は そうめん食べさせる時にちょっと使うくらい…
でも基本お米なので…笑

素材そのまま パクパクなんでも食べる子なんですが
味付けするべきなんでしょうか?

今まだ2回食です!

コメント

あっきー

素材そのままの味を食べさせてるのは素晴らしい事ですよ☺️大丈夫ですよ😊

  • ♪


    よかったです😭
    味付けなくても味付けしてもたべないよ~
    って周りの方々漏らしてたので
    うちの子は変ってこと!?って感じになってました…
    小さな町の検診なので 個別は最後でそれまでは基本皆全員の前で話すって感じだったので…ひぇ~😢ってなってました1人で…

    • 6月10日
あーぴっ🌼

食べるようなら無理に味付けしなくてもいいと思いますよ(^^)細かい年齢を忘れてしまいましたが、2歳ぐらいまでは濃いめの味付けは良くないっていうぐらいですし、他の方に合わせることはないと思いますよ(^^)✨

  • ♪


    よかったです😢
    うちの子BF食べさせるとギャン泣きなので 仕事休みの日に1週間分素材そのままのを作って冷凍してたんですが どうすりゃいいのー😭ってなってました…でも安心しました!食べなくなるまで普通に素材の味でいきます◎

    • 6月10日
deleted user

個人的な意見ですが、食べるようなら無理に味をつけなくていいと、私は思います☺️!
実際、私自身も最近(9ヶ月後半)まで素材の味だけでした🌟でもほんと最近になって、離乳食を嫌がるようになったとき味付けのしてあるレトルトをモリモリ食べたので、試しに手作りにも味付けしたらモリモリ食べてくれたんです😭❤️味がなくて嫌だったのかな〜と思いました💡なので、食べなくなるときがきたら試しに味付けするようにしてみてはどうでしょうか?😝

  • ♪


    ありがとうございますm(_ _)m
    よかったです!食べなくなってきたら味付けしてみます🤔💭

    レトルト食べてくれるの羨ましいです😭

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ウチは離乳食初期の頃、けっこうBFに頼ってしまってたので…慣れてしまったんだと思います😭💡ママ友にも早いうちからBFに慣れさせておかないと食べなくなるよ〜と教えてもらったので🙏外出の時とかはBFに頼っちゃいます🙏💦

    赤ちゃんのご飯って、何か起きてからでは遅いって思うとかなり慎重になっちゃいますよね😢💭
    不安なことは調べたり保健センターで相談したり…お互い子育て頑張りましょう🤗☆

    • 6月10日
Ⓜ︎

私もずっと素材の味でした😄
やっと最近自分で昆布と鰹だしとって少し味付けしてます✨
自分で出汁とると塩分とかも市販の物より全然少ないので負担はないかと思います😊

  • ♪


    ありがとうございます♪
    自分でだしとると塩分とか少ないしよさそうですね!
    時間ある時にでも作ってみます!

    • 6月10日