※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

子宮頚管無力症で初産20週で発覚。縛る手術後入院中。37週まで持続した経験ありますか?現在は安定しています。

子宮頚管無力症の方いますか?
私は今回の初産20週で判明しました⤵️
そこから縛る手術を受けて産むまで入院を言い渡されました😢
子宮頚管無力症だった方。
37週までもちましたか?
今のところ安定しています❗

コメント

AyaNo

私も子宮頚菅無力症で、シロッカー受けましたよ✨
でも主さんと違うのは産むまで入院はしてません。頚菅が2、3センチでも家で生活してました😁💦
一人目の時は仕事は傷病で休み、そのまま育休でした。二人目は上の子の育休中でしたので仕事はしてません。
ただ上の子の遊び相手や日常的な家事はしちゃってました!
張ってきたら休みつつ……毎回の検診はいつもヒヤヒヤしてました😵笑
入院しますか?と聞かれても絶対しません!と答えちゃってました😁

質問の答えになってませんね💦
37週で抜糸してから上の子は38週3日、下の子は39週5日で生まれましたよ♥️

私はかなり短いと言われましたが、二人とも何にもなく無事に生まれてきてくれました🍀

• ママ

ママ

コメントありがとうございます✨
    二人のお子さんともに37週を過ぎての出産だったんですね😄
    すごく励みになります✨
    私は上に子供がいないからというのと20週で2センチまで短くなったことから入院は間逃れませんでした😢
    入院してからは3センチ以上をたもってる状態ですがちょっと不安になりました😅
    でも同じ病気?で予防して早産にならなかった方がいることはとても嬉しいです☀️
    ありがとうございました❗

• 6月10日
りつき

子宮頸管無力症です😭
私も2人死産して判明しました。今、5歳になる子の時も22週で緊急で結び38w1dで帝王切開にて出産しました!
帝王切開は逆子でした😭

病院では術後お腹の張りを抑えるため24時間点滴でトイレと洗面のみの安静生活でした。でも、病室に同じ様な方達が多くみんなで、食事の時など話しながら楽しく過ごせたと思います。皆さん、37まで持っていましたし、退院されて行った方もいましたよ✨
現在、2人目となる子は15週でシロッカーをうけて、入院はその時の1週間のみで自宅にて無事過ごせています✨買い物や上の子の保育園行事にも参加できて安静気味に過ごしてはいますがなんら変わりなく過ごせています。昨日の検診でも、頸管長4センチあるということでこのまま予定帝王切開の日まで持ってくれるといいなあと思っています🙏✨ももこさんももう少しなので一緒に元気な赤ちゃん産みましょう👶💖

• ママ

ママ

コメントありがとうございます✨
    死産で判明したのですね…。
    私は産まれてくる前に判明して幸運だったと思ってます。

今の私はまさにその状況です💦
    点滴にトイレ、洗面台、週3シャワー以外ベッドの上で生活してます。
    病室の方とのコミュニケーションがないのが違いですね😅
    今3ヶ月入院してて入れ替わりは結構激しくて…。
    今も4センチは凄いですね❗
    きっともってくれます❗(根拠なくてすみません💦)
    私は3センチ以上あるけど退院や一時帰宅は許せないそうなので…。。
    お互い何もなく1日1日が過ぎていくことを願ってます✨
    ありがとうございました✨

• 6月10日
ばいきんまん

私も一人目妊娠中、15週目に子宮頸菅無力症と診断され1ヶ月ほど入院し子宮頸菅縫縮術しましたが…。
その後は特に問題なく出産を迎えました。(仕事は立ち仕事で1日12時間ほど働いてたので辞めましたが…。)
一人目は39週0日、
二人目は38週6日で出産しました。(二人目も子宮縛りました。)

現在三人目妊娠中…
恐らく今回も子宮縛ることになると思いますが…少しでも不安が消えるならと思ってます。

なるべく、安静に過ごして元気な赤ちゃん産んでくださいね✨

♡サキ♡

縫合手術しました!
私は21週で手術して、約二ヶ月入院して、今自宅安静です!

経管長は今は2.3センチですが、三週間変化なしなので入院はしていません😊

お腹も張らないのでこのままいってほしいなと思ってます!
頑張りましょうね❤️