※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pon
妊娠・出産

妊娠8か月で切迫早産で自宅安静中。お腹の右上が痛く、座ると落ち着くが同じ経験の方いますか?病院に行くべきでしょうか?

妊娠8か月、28w
切迫早産で自宅安静中です。
朝方トイレに行って帰ってくるとお腹の右上の方が痛くて寝るのが困難になります!
胎動も感じますし赤ちゃんに影響はないとは思うのですが..

座って少しすると落ち着くのですが同じような方いらっしゃいますか??病院に行った方がいいのでしょうか?

コメント

こてつママ

痛みがあるのならその旨病院に相談してみてはいかがでしょうか?
同じく切迫早産で入院中です。
お互い安静にして乗り越えましょうね!!

• pon

pon

ありがとうございます!!
    色々不安になってしまって、、
    お返事いただけるだけで安心します☺

• 6月10日
まる

私は切迫ではありません。

深夜1時半頃、胃の激痛で歩くのが辛く病院に電話したら来てくださいとのこと。
病院でさっきトイレに行ったあと
胃の右の方がキューっと痛くなり、
座って少ししないとおさまりません。
痛いですよね…💦

回答にはなっていなくてすみません、診察はまだこれからです…

• pon

pon

病院電話して朝一で行くことになりました!!色々不安になってしまった..
    大丈夫ですか??
    頑張って乗り越えましょうね(´ω`)

• 6月10日

張ってるんじゃないですか?
自宅安静の指示が出たってことは多分ごはん食べる風呂入る以外横になっとけレベルだと思うので、なるべくゴロゴロしてた方がいいですよー!
私は28wから2カ月入院してましたー

• pon

pon

張り止め飲んだら少し落ち着きました!!
    念のため病院行って来ます(´ω`)
    ありがとうございます😊

• 6月10日
みやこぴめ

初めまして!私は26wなのですが早産の可能性があると出口が短いと言われてしまい入院して下さいと言われてしまったのですが諸事情で入院は困るため、しばらく薬を飲んで自宅で安静にしててみてから入院は考えようとなりました😭😭😭

私は座ってても寝てても同じ体勢を暫くしてると痛くなります😭💦お腹の張りも結構きつく悪阻?もまだある感じで早く予定日になってくれー!状態です😂

私は先生に陣痛を起こしてしまう場合があるから痛みが続いたり繰り返すようならすぐ病院にと言われたので、ponさんも不安だと思いますので電話をしてみて確認をとるか見てもらうかした方が私は安心もできるし母体にも赤ちゃんにもいいかと思いますよ💕

私は血圧を上げる薬とはりどめを処方してもらってますがはりとめのむと動悸が激しくなります😱💦

• pon

pon

そーなんです😂張り止め飲むと動悸が激しくて結構それだけで偉いですよね😭😭

病院早く行って来ます!!
    入院はほんとに大変になるので私も出来れば自宅安静でいたいです😭😭

• 6月10日
  • みやこぴめ

みやこぴめ

激しくなりますよね😭💦飲み始めたばかりの頃は何事かと焦りました😭💦飲む度なるので薬の副作用か...。とホットしましたが慣れないですよね😭

家にいると家事を何だかんだしてしまうので入院が一番なのかもしれないですができればしたくないですね😭💦
    自宅にいて家事したりしてて赤ちゃん大丈夫かな?と心配するのもストレスになりますが、入院しててまったく身動き取れないのもストレスになってしまいそうなのでほんと難しいところですよね😭😭😭

私の場合は金銭的にも入院は避けたいのでほんと赤ちゃん頑張って!😭予定日はやくー!ってなってます。😭💦笑

• 6月10日
  • みやこぴめ

みやこぴめ

お互いできるだけ無理せず入院にならないように頑張りましょう😭💕

私はマタニティフォトも撮りたいので入院なんて絶対嫌なんです😭💦
    多分撮ることも反対されてしまうと思うのですが少しならいいよって言われるよう安静にしてようと思います😭😭😭

• 6月10日
  • pon

pon

そーしましょ☺✨

分かります!!私も予約してあるので絶対撮りたいな😳💕って思ってます☺楽しくマタニティライフ楽しみたいですもんね🤰頑張りましょ😍

• 6月10日
  • みやこぴめ

みやこぴめ

予約もうされてるんですか?はやーい💕いいなー☺️💕楽しみですよね💕

やっぱり早めに予約取らないとダメですかね?🤔🤔💭

はい!頑張りましょう💕💕

• 6月10日
  • pon

pon

早めの方が楽しみが出来るかなーって☺服とかペイントもやろうと思ってるのでデザイン考えたり😍
    そーゆーのが楽しいですよね😚✨

8か月終わりから9ヶ月くらいが綺麗に撮れるみたいですよ😍✨

• 6月10日
  • みやこぴめ

みやこぴめ

それ凄くわかります❤私は6ヶ月の時にディズニーに泊まりで行ってきたのですが次は3人でこようねって貯金頑張ろうって楽しみがあるとほんと思えます😭💕

服?私服の事ですか?🤔🤔💭
    ペイントはお腹に書いてもらうやつですよね?あれ私もやりたいんです❤

そうなんですね❤いい情報ありがとうございます!🙏💕
    その頃までは安静にして頑張ろうと思います!💕

スタジオまだ私迷ってるんですがどこにされました?差し支えなければ教えてください😭💦

• 6月10日
  • pon

pon

それすごくいいですね💕
    私も子供が一歳になったら家族3人でで海外旅行に行きたいなーって💕
    貯金大変だけど頑張りましょ😍
    楽しみのために🙆

そーなんです!!どうせならちょっお人と違う感じで可愛く撮りたいなーって😘

私はここで予約しました❤
    よかったら参考にしてください🙏
    http://kumush.jp/

• 6月10日
  • みやこぴめ

みやこぴめ

か、海外!✈💭スケールが違う😱💦笑
    羨ましいです👉🏻😑👈🏻私も海外行きたい!笑

せっかくなんでかわいくたくさん撮ってもらいたいですよね❤あれもこれもってなるとやっぱり料金増すんですかね?🤔🤔💭

わざわざありがとうございます😭助かります!😭💕参考にさせてもらいますね😊💗

• 6月10日
  • pon

pon

意外にセールのときに行くと安く行けたりするんです😳平日とか☺

ですよね💕そこは変わらないと思います😚ただ場所によると思います👌

いえいえ💕よかったら参考にしてください😚❤

• 6月10日
  • みやこぴめ

みやこぴめ

セールの時!ちょっと彼にオネダリして狙ってみます!😍💕←

たくさんの思い出残してきてくださいね❤😊

ありがとうです💕

• 6月10日
  • pon

pon

ぜひぜひ💕楽しみが膨らみますね😚

ありがとうございます😊
    あと少しのマタニティライフ
    精一杯楽しみましょうね😘

色々話せてすごい楽しかったです😘

• 6月11日
  • みやこぴめ

みやこぴめ

私もです😊💕

ぜひ楽しみましょう🤗💕

ありがとうでした❤

• 6月11日
pon

同じくらいの週なのですごい勇気もらいます🙏慣れないです😭

そーなんです..何もしないと旦那にも悪い気がして(;д;)
うちも金銭的になるべくギリギリまで自宅がいいです😭
予定日が待ち遠しすぎて🙏
赤ちゃん早く大きくなって!!って感じです😭

nana☆sora

私も今24週ですが出血と痛みがあり自宅にて絶対安静になりました。
昨日は張り止め飲んでも2〜3分おきに痛みが止まらず病院に電話したら追加でもう1錠飲んでと言われやっと落ち着きました。
ただやはりそれで横になっていてもたまに痛みがきます。
大人しくしてるのに…と思います。
ちょっとでも不安があれば病院へ行くなり電話してみるなりする方がいいと思います!
私は様子見してたら先生になんでもっと早くに来ないのと怒られました笑

張り止めの薬をすごい心臓ばくばくしますよね!!毎回ばくばくするの耐えるのも辛いですよね💦

• pon

pon

そーなんです😭心臓だけどくどくして変な感じです😭ありがとうございます😊
    痛み大丈夫ですか?😔😔

病院で診てもらったら逆子ちゃんで私の臓器が赤ちゃんの頭で圧迫されて痛みが出たみたいです!とりあえず逆子が治ればこの痛みは収まるみたいなので戻ってー🙏って念じます😔

• 6月10日
  • nana☆sora

nana☆sora

結局今朝も痛みが少なからずあるので病院にきました…

赤ちゃんで圧迫されてただけなら良かったですね!!
    早く逆子治るといいですね😊大事にされて下さい👍

• 6月10日
  • pon

pon

痛みよくなるといいですね😭
    無理しないでくださいね😭

ありがとうございます😊

• 6月10日
pon

それすごいいいですね☺💕
私は一歳になったら家族3人で海外旅行に行きたいなーって☺❤貯金大変だけど頑張りましょ👌

そーなんです☺どうせならちょっと人と違う感じの可愛い感じで撮りたいなーって思って🤰

私はここで予約しましたー😊❤
http://kumush.jp/