※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰さん
子育て・グッズ

最終排便から何日で浣腸するか相談したい。

今まで1日に3回はうんちしていたのに、急に一昨日一回も出ず、昨日は出ましたが、いつもの量に比べたら少なかったです😔
本人は機嫌も悪くなく、おっぱいの飲みもいいのですが、何日くらい出なかったら浣腸していますか?
ちなみに、完母でまだ離乳食はスタートしていません。

コメント

minima

kt81さんのお子さんよりはだいぶ小さいですが、2ヶ月になる子を完母で育ててます(*^^*)
うちの子は最初から便秘で助産師さんに相談したら「母乳は要らないものとか、カスがほぼない成分だから2、3日出なくても赤ちゃんが苦しがったりたくさん吐くような事が無ければ様子見て大丈夫!お腹マッサージしてあげてね!」って言われました(^^)
今もほっとくと4日くらい出ません💦流石にそーなると泣くので、綿棒で噴射させてます(°_°)

• はじめてのママリ🔰さん

はじめてのママリ🔰さん

コメントありがとうございます!
    二、三日は様子見ていいんですね!お腹マッサージはのの字を書くようにさすっていますか?

• 6月10日
  • minima

minima

のの時マッサージです◡̈♥︎あとは、仰向けに寝かせて足を持ち上げて、お尻をママの親指でグリグリ押してあげたり、両足を交互に曲げて赤ちゃんの膝でお腹を押してあげる感じに「いっちに♪いっちに♪」って刺激しても良いみたいですよ♪全て助産師さんから教わりました(°∀° )が、出ないときは出ないです笑

• 6月10日

はじめてのママリ🔰さん

お尻をグリグリ押すの初耳です!✨
    色々と教えてくださりありがとうございます😊

• 6月11日
チビのまま

完母です!
ほぼ毎日ウンチするこですが、時々(2.3日)しないときあります!最初はなにか病気か?とか苦しくないか?とか思いましたが、周りのお母さんは3日出ないとか普通にあるよーって言ってたので気にしないようにしてましたが...気になりますよね。
浣腸は2日出てなかったらやります!

はじめてのママリ🔰さん

毎日してたのに心配になってしまいますよね💦でも二、三日は普通なんですね!少し様子見てみます!
    ちなみに全く出てない日が二日続いたらしてますか?少ないけど出たら出たことにしてますか?💦

• 6月10日
  • チビのまま

チビのまま

わたしのやり方が悪いのか、浣腸しても全く出ない時が多いですがそうしたら同じ時間に次の日またやります!お医者さんに浣腸あんまりしないほうがいいですか?って聞いたら、出ないより出たほうがいいから同じ時間にやってって言われました!

少ないときは、まあまあ出たかなー?ってことにしちゃってます😂💦

最近気づいたんですが、
    わたしが水分たくさん取るときはウンチがたくさん出てる気がします(1日2回程)!逆にわたしが水分あまり取らないと1日2日出なくて、出てもねっとりした固めのウンチです!

• 6月10日

はじめてのママリ🔰さん

同じ時間にするんですね!!
    というか、私も確かに水分ここ数日いつもより取ってなかったなーと思い、こまめにとるようにしたら今日いつも通りの量のうんちが出ましたーーーーー😭✨✨✨本当にありがとうございます😭✨

• 6月11日
  • チビのまま

チビのまま

グッドアンサーに選んでいただきありがとうございます!!

出たんですね✨よかったです!!

• 6月11日
まー💞

うちは1日でないだけで
機嫌が悪くなります😅💦
なので直ぐに綿棒しちゃってます(^^)

はじめてのママリ🔰さん

そうなんですね!結構便秘になりやすいですか?

• 6月10日
まー💞

前はよく便秘していましたが
今は快調です(●´ω`●)

はじめてのママリ🔰さん

浣腸せずに今日無事にたくさん出ました✨ありがとうございます!

• 6月11日