※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◡̈R.mam
子育て・グッズ

出産3日目で母乳が出てきて痛みがある。搾乳しても痛い。母乳に慣れると落ち着く?

今日出産3日目で2日目の夜から母乳が出るようになりました。
昨日の夜飲んでくれて少しおっぱいが柔らかくなったのですが
今また張ってきて痛くなってきました💦
夜から助産師さんが氷持ってきてくれてて夜中ずっと冷やしてました。

おっぱい飲んでくれて搾乳してもこんなに張って痛みって出るものですか😖⁇
母乳に慣れたら落ち着いてくるものなのでしょうか😖⁇💦
おっぱいマッサージめちゃくちゃ痛いです😭💦

コメント

さーみん

今が一番張って痛いときですね💦飲ませて冷やすしかないです!数日でその張りは落ち着いてくると思います!数日の辛抱です(>_<)

• ◡̈R.mam

◡̈R.mam

コメントありがとうございます♡
    産後数日が一番痛いんですね😖
    飲ませて冷やして頑張ってみます😖💦

• 6月10日
minima

今後、赤ちゃんの飲む量に合わせてオッパイ作られるようになるので、だんだん落ち着いて来ますよ(*^^*)今が一番ガチガチだと思います!私は1〜2週間くらいで楽になりましたが、最初は搾乳機つかってジャージャー出してました( ºΔº )
辛いですが、オッパイがたくさん作られて、お母さんになった証♡くらいに思って頑張ってください( ・_・̥̥̥ )♡

• ◡̈R.mam

◡̈R.mam

ビックリするくらいガチガチです😭💦
    昨日搾乳機使っても両方で10㍉しか出なかったです😖
    もう少し搾乳して頑張ります😭♡

• 6月10日
  • minima

minima

最初は出なくて良いんですよ◡̈♥︎吸う事で子宮収縮が進行し、出血が収まっていきます。最初からたくさん出て、赤ちゃんがすぐお腹いっぱいになってしまったら長く吸っていられず、子宮収縮も促されません(*´ω`*)
    また、この最初の数日でどれだけ吸ったかで母乳の出る量が変わってくるそうです( ˙ ꒳ ˙ )🌟
    赤ちゃん、お母さんのために頑張って吸ってるんですね♡

• 6月10日
  • ◡̈R.mam

◡̈R.mam

そうなんですか‼️
    この数日が凄く大事なんですね😭‼️✨
    母乳で育てたいので頑張って吸ってもらわなきゃです😖✨
    子宮収縮も早くしないとお腹へこみませんもんね😵
    色々教えて頂きありがとうございました😊

• 6月10日
  • minima

minima

教えるだなんて( ºΔº )💦全て受け売りで〜す🌟私も最初から完母で、今の所体重も順調に増やしていけてるので、最初頑張って良かったなーと思ってます◡̈♥︎
    同級生のママさんですね(^^)一緒にがんばりましょー♪グッドアンサー👍ありがとうございました!

• 6月10日
りー

私も張って張ってひどかったです(>_<)脇の下もぼこん!と腫れて辛かったですが数日で落ち着きました(*^^*)
もうすぐ2ヶ月経ちますが未だに張りますが、最初の頃よりはかなり良くなりました(*^^*)
張りすぎると辛いですが足りないなって心配が無いのでいい事だと思いましょ♩♩

• ◡̈R.mam

◡̈R.mam

脇の下も腫れたんですか😭⁈💦
    それでも数日で落ち着く事聞いて安心しました😖
    足りないよりは良いですよね😭♡

• 6月10日
結菜

私も出始めは相当張って痛かったです。出始めの母乳が一番栄養あるので、搾乳器使うか、赤ちゃんに飲ませてあげてれば、徐々に落ち着いて来ますよ(´∀`)

• ◡̈R.mam

◡̈R.mam

今が一番の栄養なんですね!
    頑張って飲ませてみます😭♡

• 6月10日
  • 結菜

結菜

頑張ってくださいね(ˊᗜˋ*)

• 6月10日