※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
家族・旦那

愚痴です。度々旦那のことで書かせて頂いてるものです。旦那に電話で、…

愚痴です。度々旦那のことで書かせて頂いてるものです。
旦那に電話で、「ベビーカーとか大きいモノ買うって言ってたけど金銭面的に買えるの?あれやったらこっちで買うし」って話したら「俺に今更そんなこと言ってどうするんやて。お前の家庭の事なんやで好きにしろ。俺には関係ない。だからなんなんやて報告だけしてくれればいい」みたいな感じで言われました。夫婦やし、子どもの事だからこうやって話してるのに、、、
私の妊娠発覚後から今までの期間、充分にあったのにもうすぐ出産間近まで来て、旦那は何も出来てないから1人で余裕無くして1人で焦って、俺は1人で抱え込んでるって言ってきます。そして、義両親も旦那がまた1人で抱え込んで潰れたらダメだから援助するし、また話さないとって言ってるらしいですが、それも今更?って感じですし、全部全部自分でまいた種の癖に態度と言い方が腹立ちます。
「母親は俺のこと分かってくれとるし、親父は色々ズバズバ言うやろうけど、親父の言ったことが俺の考えやで。適当に答えてくれればいいし」と言われ、何故私にもきちんと話さないのか。私や私の両親の事は後回し、色々筋が通ってなさすぎます。
何するにも、父親母親父親母親で27歳にもなる男が親親言ってて、その親もうちの子どもが~って過保護な感じに嫌気がさします。しかも、未だにフリーター(笑)生活費も検診代も何も貰ってない。
段々生理的に受け付けなくなってきてます。
もう私は精神的に辛いんですが、実母にはやっていってもらわないと困ると言われて、もうため息しかないです😢
我慢して旦那さんと続けられてる方、関係がいい方向へ持ち直した方、決断された方…色々な家庭事情があると思いますがお話聞きたいです…

コメント

柚ちゃんママ

旦那さん、何に余裕ないんですか?

• はっぱ

はっぱ

自分で子ども産まれる前にアパート借りるって言ったのにまだ借りてなく、正社員にもついてなく、何一つ出来てないのにこの時期まで来てしまったので余裕がないんだと思います。

• 6月10日
  • 柚ちゃんママ

柚ちゃんママ

そうなんですね。
    なんか、父親になる自覚ないですね。。
    しっかりしてほしいですね。。。

• 6月10日
  • はっぱ

はっぱ

ないと思います。
    それに、結局は自分のことばかりです。

• 6月10日
  • 柚ちゃんママ

柚ちゃんママ

こんなこと言うのも失礼かもしれませんが、多分旦那さん、これからも変わらない気がします。。。
    先が見えてる感じがしますm(_ _)m

• 6月10日
  • はっぱ

はっぱ

私も同じように思ってます。
    変わらないだろうし、長くは続かないだろうって(._.)
    実母が一番意地になっていて、こちらからは絶対離婚させないって感じなので、今の経済力0の私はその通りにするしかなく…

• 6月10日
ぶるま

お互いに押し付け合ってももう仕方ないので、ここはミレさんが大人になって今出来ることを着実にやって行くしかないと思います✴27でも自立できてない男性は全然少なくないですよ😂私なら男のプライドのみでいっぱいいっぱいになっちゃってるご主人より、まだ比較的協力的?な義母を味方につけて上手くあれこれ用意してもらうことを考えます💧!

ご実家のお母様は、ここまで来てしまったものは今更後悔しても変わらないので冷静に最善を尽くそうよ!と言ってる気がします✴
産後の里帰りとか、そういう大事な話は出来てますか??

• はっぱ

はっぱ

もう、こんなやり取りも今更じゃないし、腹立てても仕方ないのは分かってるんですが嫌気がさしてしまって💦
    義母は、一番結婚に反対していた人で今は仲良くしてくれますが旦那が可愛いだろうから…旦那も基本的に色々話したり話を通すのは義母からですし

産後の話しをしたくても、「どうせ2週間~1ヶ月は帰らなあかんのやで」

• 6月10日
  • はっぱ

はっぱ

すみません!途中で送ってしまいました💦
    一方的に言われて終わりです…
    この9ヶ月間何をしていたのか…と思ってしまいます😰

• 6月10日
あーりん

コメント失礼します
私の旦那に似たような感じでしたのでコメントさせて頂きました。

私の旦那も何をするにも自分の母親や、兄に頼ってばかりで、
子供が産まれてからも
私の考えなんて聞きもせず
尊重すらしてもらえずでした。
何かと私が言っても
義母も旦那の意見や、自分の意見を押し付けてきて、あなたの考えが可笑しいだのうちの子の考えが正しいだの言ってきて親バカ子バカでさすがに頭にきて義母とは今は疎遠です。

義理親には困っててもなにかと頼らない方が良いですよ。
言ってる事がミレさんとお子さんに対してでは無く、
旦那の心配を優先してますし、
また援助なんてされたらまたこれから夫婦や、家族のことに口出してくるし
旦那が義理親に頭下げてお願いしても後々大変になるのはミレさんですからね。

私は旦那とは結局産後クライシスになり、
毎日喧嘩ばかりで何かと義母や、兄がこう言ってたなどと喧嘩するたびに言ってきてこいつと我慢して続けていくなら離婚した方がマシだと思い今までの事をすべて吐き出し離婚届を渡しましたが、旦那が大泣きし反省し今じゃ私の言う事しか聞かないです笑

そういう人ってうちの旦那もそうですけど1番自分が可愛くて、周りが見えてなくて
1番の被害者ぶるけど、
1番一人で抱え込んでるのは10ヶ月もお腹の中で命を育ててきて今まで不安な思いをしてるミレさんですよね。
これからお産も控えてる中で
余計な事まで考えなきゃいけなくなってお辛いですよね。
私もそうでしたから。
とてもお気持ち分かります。

今はなるべく周りに相手にせず、
今のうち美味しいものを食べたり、
たくさん寝てリラックスしたり、
気持ちにゆとりを持ってお産に励んで頂きたいです(^_^)

長々と失礼致しました。

• はっぱ

はっぱ

考えが可笑しいとかそんな事言われると嫌になりますね…
    義父が旦那loveなので、旦那が1人頑張りすぎて鬱病になったらどうするんや。とか初めの頃色々言われました。子ども堕ろして欲しいとまで言われたので、嫌悪感すごいです。

ありみさんのご家庭は、辛い経験を経て今はありみさんの言うことを聞いてくれるので勝ちですね( ˙ᵕ˙ )

この10ヶ月間本当に不安でしかなかったです。シングルマザーや離婚のことを毎日調べてる時もありました…
    そうやって言ってくれると、わかってくれる人いるんだなって思えました!

ありがとうございます!

• 6月10日
こにく

自分の段取りが悪いだけなのに自分だけ大変、親に守れないとやってけない永遠の思春期こじらされてるとつらいですね💦

わたし自身じゃないですが、旦那がフリーターで正社員になっても勝手にやめてきちゃうなどなかなか大変な方がいて、
旦那が稼いでこれないなら仕方ない。乳児もいて大変だから義実家に夕飯食べに行く!
と、通ってる子がいました。
いつなんのお金が必要で足りないという話もそこでして旦那を通さず貰ってくるみたいです。
あまりやりたいことではないと思うんですが、息子の尻拭い義両親にさせてある意味肝がすわっていてすごいなぁ……と思っちゃいました。
彼女が働けるようになるまでに旦那さんは自立しないと捨てられる可能性もあるだろうなと思います。

援助する気があちらの親にあるのなら、今はしっかり援助していただいて、とにかく産まれてくる子供さんが不自由しないことだけ考えて、旦那の処遇はそれからじっくり考えてみてはと思いました。

• はっぱ

はっぱ

永遠の思春期こじらせてるに「あ~、なるほど( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)」ってなりました笑

その方は肝がすごく座ってますね。私はそこまで出来ない気がします💦

そうですね。今は産まれてくる子どもの事だけをひたすら思って我慢してやってきたいと思います。

• 6月10日
nobo12

ん?旦那さんとは結婚してるんですよね? 何で他人事になってるんですか??

• はっぱ

はっぱ

結婚してます。自分に余裕なくなると全て俺は俺。お前はお前。って態度になってきて夫婦間で話しをするって事が出来ない奴です。そして、話せないじゃなくてお前がそんなふうだから言えないんだって言われます。

• 6月10日
あこ

まずお財布を一緒にしたらどうですか?
ご主人はお金がないみたいですが、金銭的に買えるの?無理やったらこっちで買うし!というのはなんだか他人行儀というか夫婦の会話には見えないです(((^_^;)

フリーターのご主人と結婚したミレさんにも責任はありますし、この際きちんと話し合うとかしてはどうでしょうか?

私の主人は正社員で働いてたもののお金にルーズで貯金ゼロだったので、まずはお小遣い制にしました。自覚もなかなか芽生えなかったのでベビー用品も一緒に見に行きましたが、私が行くよ!と連れ出しすべて私が決めましたよ。

• はっぱ

はっぱ

ずっと別居しているので、お財布を一緒にするのはまだ無理そうです。一緒に暮らせたらそういった話しもしたいと…

正社員で働いてると、付き合ってた頃から嘘つかれてて、見抜けなかった私も悪いのですが、そのままデキ婚。
    その後に、実は当時無職だったと知りました。私と両親に嘘つき、旦那は婚姻届の証人も捏造しての結婚だったのでもちろん義両親も知りませんでした。
    あこさんのように出来ればそれがいいんですが…

• 6月10日
  • あこ

あこ

取り敢えず今は働いてはいるんですよね?
    それなら別居でも一緒に出来ますよ。一緒に、というより管理といった方が正しいかもしれませんが(((^_^;)

私は離婚はいつでも出来るし、取り敢えずやれることはやってみてからでもいいと思います。彼に文句や不満を言うことは簡単ですし誰だって出来ます。それにミレさんはどうですか?完璧ですか?健診代や生活費をご主人が支払うことが当たり前だと思ってませんか?
    まずはお互い自立するところからスタートなのでは?と思いました。

• 6月10日
  • はっぱ

はっぱ

そうですね…
    自分のやれること、きちんとしたいと思います。
    ありがとうございます・

• 6月10日