※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

お昼ご飯の時間と、おっぱいの間隔が気になりますね。三回食に進めるなら、お昼ご飯は何時ごろがいいでしょうか?

朝ご飯10時ごろと夜は7時頃に離乳食あげてるのですが三回食にするにはお昼ご飯は何時頃あげたほうがいいですか??

また、おっぱいくせが凄くて2時間空くことがなかなかないです…wwご飯中、後は必ず欲しがります。
それでも三回食進めたほうがいいですよね??

コメント

あーぴっ🌼

4時間あければ大丈夫なので
10時14時19時にして間におやつタイムまたは授乳タイムを作ってみたらどうですか?(^^)三回食に進むにはおっぱい飲む飲まないよりも二回食で食べてるかどうかがステップアップにする目処?です\(^o^)/

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

3回食に進む目安

1. 1回の離乳食で、子ども茶わん一杯分くらい食べているか?
    2. 丸飲みせず、舌で食べ物をつぶせているか?
    3. 食べることを楽しんでいるか?

以上の項目がクリアできれば、3回食に進む準備はできています。赤ちゃんの体調の良い日に、3回食をスタートさせてみましょう
    と書いてありました\(^o^)/

• 6月10日
  • ぷりん

ぷりん

ありがとうございます
    子ども茶碗がどのくらいかはわかりませんが
    氷の塊二つ分ぐらい完食します。
    もぐもぐしてたべてはいますね〜
    基本的に食べはするんですけどジッとしないので途中逃亡するなんてしょっちゅうで💦💦楽しいのかは…難しいですねm(__)m

• 6月10日
さちえ☆

朝起きる時間にもよりますが、うちの息子は早起きちゃんだったので朝の6時半、11時半17時とあげていました。