※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

旦那が他の会社にスカウト(?)されたようなのですが、イマイチ胡散臭いと…

旦那が他の会社にスカウト(?)されたようなのですが、イマイチ胡散臭いというか、そんなうまい話ある?っと半信半疑です😂

特定や身バレ防止のため、
業種や仕事内容はぼかしてます💦

副業(というかほぼ趣味)であることをしているのですが、旦那が働いている飲み屋に、その業界の方が来たそうです。
色々話すうちに、旦那に可能性を見いだしたのか何なのか、うちの会社に来て欲しいとスカウトされました。

その方はIT会社を経営していて、個人である業種にも精通している方だそうで、私でもそしてママリの皆さんも知っているような人達に仕事を依頼する立場です。
実際に、旦那もその有名人とビデオ通話をしたり、LINEのやりとり(仕事の以来の流れなど)を見せてもらったようです。
(LINEはいくらでも偽造できるよなぁ、仕事のやりとりや有名人のLINEを簡単に見せるのはガバガバすぎる。まずここで不信感。)

今聞いているのは、
・拠点は基本東京、家賃と食費は会社持ち
・今よりも多い給料(基本給)+歩合
・その業種関係の仕事がこなければ、他の部署(ITなど)で面倒を見る事もできる
・とりあえず来週東京の本社に行く(費用会社持ち)
・奥さん(私)と会って説明してもいい

という感じです。
…… え?胡散臭くないですか😂??

会社(ITの方)は、うちの市からの表彰とかもされてるような怪しくないところで、本社は東京、全国に何ヶ所か支所があり、社長が視察でうちの県に来ていて、たまたま旦那の店に来たようです。

ちなみに、うちは中国地方在住。
子どもは2歳半で、私もフルタイム正社員。
ローンありの持ち家です。
旦那は結婚前から借金があり返済中。
貯金も50万。減り続ける一方です。

東京に住んで仕事するとしたら、色々と現実的ではありません…… 私はついていけないです。
かといって、借金癖浪費癖のある旦那を1人にすると怖いです。
ADHD気質あるので、東京で騙されまくりそうだし、今回の件に関しても胡散臭さしか感じないというか、とんでもない落とし穴がある気がしてます。

もし、これがきちんとした話であれば、旦那のやりたいこと応援したい気持ちはあります。
給料が一番心配です……笑

みなさんならどうしますか?
社長に会って話してみますか?
それとも、借金がある身で何言ってんだと止めますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

えー胡散臭いです笑
ただの飲み屋の従業員にそこまでグイグイくるかなぁ…。
そして仰るようにLINEのやり取り見せるのは有り得ません。
守秘義務ないの?!みたいな😂
奥さんにも話すよ!が尚更胡散臭く感じるのは私だけでしょうか笑



私なら会っても良いとは思うけど、即決はしないよって言います。