※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむのまま
妊活

生理2日目に、肉片が出たのは異常ですか?排卵促進薬を飲んでいたことと関係がある可能性があります。異常の可能性もあります。

生理2日目です。

今トイレにおきたのですが、1〜2センチ程の肉片が出てきました。

血の塊とかではなく、肉片です。
ササミのような?
触ると、ブニブニしていて弾力がある感じです。

今周期は、不正出血のために、プロベラを飲んだり、排卵を確実に起こすためにクロミッドを飲んだりしました。

何かそれと関係ありますか?
それとも、何か異常があるのでしょうか?

コメント

かおりん.K

レバーを小さくしたような、赤黒いものでしょうか??

うちも生理のときでてましたよ>_<2,3日目ぐらいのときに!

えむのまま

そうですね、レバーのようなものです(>_<)

このようなものが出たのは初めてなので、驚いてます…
なんか、グロいですし…

これは、普通なのでしょうか??

あす777

こんにちは♪

私は昔から毎月出ています……
それが普通だとずっと思ったのですが、やはりサラサラ血が普通の様です(^^;;
瘀血(おけつ)というもので、血の流れが悪かったり、運動不足、生理不順や、冷え性などで血がドロドロで起こるみたいです。
内膜の剥がれ方に影響すると思われます。
私は上記の内容全て当てはまるので、とりあえず冷えだけは気をつけています。

たまたま今回だけ出たのであれば、気にしなくてもいいと思いますよ♪

SMILE︎☺︎♡

ポリープの可能性もあるみたいですよ!
私は先日ポリープ切除したのですが、
生理と一緒に出てくることもあると聞きました!

えむのまま

あれからはいつものサラサラ血のままです。
仕事場が、割と冷房効かせていて、意外に冷えてたのかもしれません。
しばらく様子を見てみようと思います。
ありがとうございます(*^^*)

えむのまま

ポリープですか!
もし、出血が続くようであれば、早めに婦人科受診したいと思います。
ありがとうございます(*^^*)